365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

ST☆RISH secret party

忘れないうちに記録しておく。最高に最高すぎた。どうして頭の中に録画機能ないんだろう。推しの仕草を1ミリたりとも忘れたくないのにどんどん忘れて行っちゃうのが本当に悔しい。お願いだから円盤化してください。いくらだって出します。

私が行ったのはセシルのお当番回でした。当日のチケ発戦争には惨敗し、なんとかキャンセル分でチケットを奇跡的に取れた…泣いた…

 

f:id:matn123:20190303183829j:image
f:id:matn123:20190303183834j:image

 

VR新宿のスタッフさん、すごいスムーズに案内してくれてとても良かった…案内もとても丁寧で、混乱もなく会場入り。私はスタンディング41とまあ良くも悪くもない番号だったけど、中に入ったら、「え、会場入れる人数こんなもんなの?!少な!」ってなった。

でも、前に詰めすぎると見えなくなるってアナウンスがあって、みんなそんなに詰めずにのんびり見る感じだった。優しい世界だ…配られたキンブレを右手に始まるまでお兄さんのアナウンスを聞いてた。

 

ここから完全にネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

開始までしばらくお待ちください!の声の後時計を見ると残り1分…!え、すぐじゃん!って思ったらセシルの声が聞こえてきた。

もうすでになんて言ってたか忘れちゃったけど、みんなで一生懸命準備しました!とか注意事項を話してくれてた気がする。

セシルちゃんが喋ってるだけで周りから聞こえてくる「かわいい…」「…かわいい」って声。わかる。私も無意識に「か、かわいい…」と言ってしまった。さすが孫。宇宙一孫。もうここが世界平和の象徴かってぐらい平和だ。

 

は〜〜かわいいって思ったら束の間、7人出てきた。この配置はWASか?いきなり?って思ったら違った。

「レジェンスタァァァ〜〜〜〜〜〜」って始まった。

え、うそ、まってまだ心の準備出来てない、えっやだかっこいい…踊って…めちゃくちゃ踊って…推しがめちゃくちゃ近い…っていろんな感情が渦巻いて泣いた。とにかく泣いた。

 

私初めてCGLIVEというものを見たんですよ。

動きすごくない?なめらかすぎてびっくり。髪の毛とか衣装の揺れとかすごい。いるよ、もうST☆RISHはそこに存在していた。

 

アニメでね、確かにふりつけは入ってた。あったんだけど、もう全然違うの!だって、歌ってる人の後ろとか横でメンバーが踊ってる!す、すごい!でも推ししか見れない!目が足りない!翔ちゃんちっちゃい!見えない!(リアル!興奮!)

レジェスタのサビでね、頭を指差して一瞬かくって頭を横に倒す振りがあって、それがめちゃくちゃめちゃくちゃ好き!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!!!わかる人いる??!!!はい!握手!!!!!!

曲はフルじゃなかったんだけど、それでもダンスの容量が本当にすごくて、あ〜〜〜〜ST☆RISHこんなに沢山踊って生歌なんてすごい〜〜〜〜ってなった。

 

一曲歌ったらMCへ。

並び順は左からレンちゃん、マサ、音也、セシル、なっちゃん、翔ちゃん、トキヤさん

 

MCがすごかった。あ、これプリライで見たことあるやつ。え、すごい。なんかいつもはおじさんたちの後ろにスタンドのように音也たちが見えるけど今日は音也たちが前にいる。ST☆RISHだ…ST☆RISHがいる…

 

一人一人挨拶もあって、音也がいちいち可愛かった。誰かが挨拶するたびに拍手してて、動きがまじで可愛い。挨拶のセリフとかまじで誰一人として覚えてないです…まだ終わってから4時間ぐらいしかたってないのに…記憶力どうにかしろ…

翔ちゃんの動きがキレッキレすぎて笑った。元気いっぱいだった。可愛い。なぜか喋るたびにポーズ決めてた。そしてトキヤさんテンション高かった。なぜか会場から笑いがおきてた。私も笑った。

 

MCコーナーはなんとファン参加型でした!

シークレットラブ?ハート?なんだっけ?(こっちのほうは内容も覚えてないやばい)と、メンバーからのお題に答えるシークレットクエスチョンをどっちにするかをペンライトの色で決めるんだけど、この回ではシークレットクエスチョンが選ばれた。

その時にセシルがクエスチョンのQのマークを手で表してたんだけど、それも音也が真似してでも出来てなくてクソ可愛かった…何回も真似して出来てなかった…

 

今回のお題は「メンバーのあるある!」

これは音也が出したお題だった(最高かよありがとうセシル)

しかもセシルが選んだ理由が、あるあるって意味をわかってないのに響きが可愛いからって…なんだよ可愛いかよありがとう…

 

じゃあまずは音也のあるあるから話そうってことになって、音也は行動がわかりやすい!みたいなことを言われてたw興味のない話は聞いてない!ってwww的確wwwそれに対して音也があーもう耳がいたい…みたいなポーズ取っててめちゃくちゃ可愛いかった。他にもたくさん言ってたんだけど、なんかもう推しが可愛すぎて忘れた本当やだだれか覚えてたら教えて…

セシルの言うことが的確すぎて、音也が、もうこれナシナシ〜って言ったら、私は間違ったことを言いましたか?ってしょぼーんってセシルちゃんなっちゃって、そしたらトキヤさんがいや、アリアリですみたいなこと言ってた。トキヤさん多分テンション高かった。

じゃあ次は音也がセシルのあるあるを言おうってなって、これ完全に覚えてないんだけど、セシルも頭抱えてて、音也の言ってる意味がわかった気がします…ってなってた…か、かわいい。肝心なところ忘れててほんと使えない私の記憶力

その後もセシルがみんなのあるあるを言ってて、翔ちゃんはいつも全力全開すぎるところがある!マサは人に気を使うが自分へはあまり使わない?ところがある、レンちゃんは寂しがりやだから人に沢山構う〜みたいな。曖昧。レンちゃんだけちゃんと覚えてた。トキヤと那月は完全に忘れた…でもどれも的確すぎてセシルすごいなぁって、てかST☆RISH仲良すぎて可愛すぎた。

これね、MC喋ってる時、喋ってない人の動きがほんとになんかもうやばかったんだよ。

レンマサしょっちゅう喋ってるし、音也はうんうん話聞いて、喋ってる人の動きの真似を一人でしたら拍手したり動き多くて、翔ちゃんはよく隣にいるトキヤさんのほう向いてた。

話聞いてない感じがめっちゃ可愛い。あ、今思い出したけど、音也の自己紹介の時自分の番って気づいてなくてファンサしてたのめっちゃ可愛かった。

 

MC終わって次何くるのかな〜〜ってワクワクしてたら、シャニロマ〜〜〜〜〜〜〜〜

嬉しい〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜

何万回も見たであろうPVと同じ動き…いや、PVよりキレッキレだったし、フォーメーションが完璧なんですね?!!!翔ちゃんダンスうまい〜〜ちっちゃくて見えない〜〜〜〜

片手にマイク持ってるから、恋の奇跡をあげるの部分振り付け変わってて、指でおっきいハート描いてた…ライブだとこうなるんだ…って興奮した…嬉しい…みんな脚長…

PVじゃ見れなかったダンスの部分見れて嬉しい…みんなすごいキレッキレ…綺麗…イェイイェイイェイ!の部分可愛い…365日全部の振りセシルちゃんだけ違うってPVの時思ったけど、他の人も違う人いたな???ちょっと目が足りなくて追いきれなかったけど…

てか、スタリのフォーメーションって誰かしらがちゃんとセンターくるようになってるんだね…今日初めて知れたよ…ありがとうCGLIVE…

 

そして次はマジラブ2000%!

音レン那月の腰くねくねダンスめっちゃ早くてちょっと笑ったあとに、マサとトキヤさんの色気半端なかった…

感動したのがワクワクするぜの翔ちゃんの振り付け、みんなやってるの…みんながワックワクするぜっ♪ってやってるのクソ可愛かった…

アニメだとその人しか映ってない振りとかが、あ〜〜これみんながやってたんだって思うところがたくさん見れて良かった…

 

そしてマジラブレボリューション

あーーーもうこの曲好きなのーーーー!!!コールが楽しいんだよね〜〜〜〜

グッドラックのところちゃんと飛んでたよ…すごかった。あとサビの夢を叫べレーボリューションッてくるって回るところが大大大好きなんだけど、それがほんとに綺麗に回転してて、感動だった…

途中の間奏のとこでセリフも入ってて、あ〜〜もう終わっちゃうんだ〜〜って悲しくもなりながらその後にさ、那月かセシルが(多分)みんなで一緒に歌いましょうって言ってくれて、みんなで落ちサビ歌ったんだけど、

 

「宇宙で1番この世で1番幸せだと言わせてあげるから」

 

ここがどうしても泣けてしまってうああああST☆RISH大好き…ってなった…

 

ST☆RISHがいる空間は本当に宇宙で1番幸せだと思う。ありがとう。存在してくれてありがとう。好き。

 

そして最後の曲、WE ARE ST☆RISH‼︎

これも何回もアニメで見たけど、やっぱり生で見ると違うわ…迫力が違う。いつでもSSSで初めて見た感覚が蘇るよね。

翔ちゃんの歌おうぜジャスティス!が好き

てかまじでサビだから何回も言うけど7人のフォーメーションがかっこよくて大好き〜〜〜〜

ダンス全然覚えてないけどめちゃくちゃかっこよかったよ。

 

これ、アンコールあるの…?????って疑問だったけど1000%歌わないわけがないもんね。あったよ。\ST☆RISH/の掛け声に合わせて照明が光ってたのちょっと面白かった

 

アンコールありがとう〜って登場して、最後にまた1人1人挨拶して、次の曲は曲の途中で写真撮影が出来ます!って言われて、え、まじか?!そこでか???!!!って焦った。

 

やっぱ最後は1000%です。しかもなんとフル。8年?うたプリ追いかけて、フルでダンス付きの1000%見れるのって初めてなんだよね。この感動がわかる???????

みんなダンスめっちゃくちゃ上手くなってるじゃん…キレッキレじゃん…最高かよ…サビのハジける物語にしちゃいましょうって飛ぶ振り付けがすごい好きで、それがキレッキレでまじでかっこよかった。

2番ね、2番が1番と歌う順逆になるじゃん、振りどうなるんだろうって思ったらちょっと変えてきた〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜初めて見れた最高〜〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜って神に感謝した…

そして2番終わりの間奏。なんとここが写真撮影だった。短いながら動画はだめだと言うので私はブースト機能を使い合計200枚以上を撮っていた…

見て…推し同士が拳をこっつんしてる姿…激かわいい…ブレッブレだけど

f:id:matn123:20190303181523j:image

あとね、ちゃんとポージングしてくれるんですよ。最高じゃない?めっちゃアイドルしてる

f:id:matn123:20190303181654j:image

f:id:matn123:20190303181719j:imagef:id:matn123:20190303181755j:imagef:id:matn123:20190303181820j:imagef:id:matn123:20190303181838j:image

最後これ終了のカウントダウン。

f:id:matn123:20190303181909j:imagef:id:matn123:20190303181943j:imagef:id:matn123:20190303182007j:imagef:id:matn123:20190303182024j:imagef:id:matn123:20190303182046j:image

 

めっちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜〜〜暗かったし遠かったから画質は良くないけどそれでもかわいさがわかる!!!!!!!やっぱりST☆RISHは宇宙一アイドル!!!!!!!

 

でね、最後の曲が終わりました。

そしたらなんとね、なんと、ファンサービスの時間が!!!!!!遠くの方まで挨拶にいくよ〜〜ってステージのはじからはじまで走ってきてくれたの…や、やさしい〜〜

その時もどこ見ていいかわからなくて推ししか見てなかったんだけど最高だった。音也と翔ちゃん2人でわちゃわちゃなにかやってた。最高可愛いなにもう可愛い最高ありがとう…これをどうかこれを映像にしてくれ…!!!!!

あれ???まって???もしかしたらこれ最後じゃなくてアンコール前かも。記憶があやふやだわ。

 

そして事件はおこった…

プリライでさ、よくてらまもが最後までステージに残りたがるじゃない。音也とトキヤ同じことしたんだよ…まじだよすごかったよ…

みんなはけてるのに、音也だけがはけなくて、トキヤが音也の腕ひっぱって、でもトキヤも〜と言わんばかりに2人でみんなに手ふって、行きますよって感じでまたトキヤが音也の腕ひっぱって、じゃあみんなばいばーいって感じで2人ではけていった…

 

私は何を見せられたんだ…

 

可愛すぎて言葉を失った………やはりルーレット最高。

 

とにかくね、本当にダンスもすごかったしMCもめちゃくちゃ面白かったし、絶対うたプリファンは、ST☆RISHファンは見てほしい…これを見れないファンがいるって考えると辛すぎるからどうかお願いします円盤化してください…何回も見たい。何時間でも見てたい…

 

私はST☆RISHが大好きだ

 

その後VRやろうかと思ったけど一回1300円もするからやめました。

現場からは以上です。