365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

Konomi Suzuki Asia Tour2019

日にちが経つにつれどんどん忘れていってしまう〜〜〜〜あかん〜〜〜〜

とゆうことで!このみんアジアツアーの感想書くぞ!!!!今回は東京と福岡に行ったんだけど、東京はほとんど忘れちゃったので福岡メインのごちゃ混ぜ感想。


何年ぶりかのオルスタにびびってたんだけど、オルスタ楽しい〜〜〜〜!!!!!!箱小さい〜〜〜〜!!!!250って何?もうすぐそこにこのみんいるじゃんめっちゃ近かった…可愛い…(でもほぼオタクの頭で見えなかった仕方ない)

チケットすぐ捨てちゃうけど、次回からはデザイン残しておくために写真とっておこうと思いました。


1.Curiosity

豊洲に行ってたのでセトリは知ってたんだけどやっぱこのイントロあがるよね!タップダンスあるかなって思ったけど前回のは演出だったのか〜〜ってなった。またタップダンス見たいな〜〜〜〜めちゃくちゃかっこいいんだもん。でもまさかの1曲目にくると思わなかったから嬉しかった。てかオルスタだと迫力が違うな〜〜〜〜目の前で歌ってる!!!!いやまあ豊洲も2列目だったから目の前だったんだけどさ、距離がな…全然違う


2.東のシンドバット

きた〜〜〜〜!!!!!!!!海外のセトリ見てて、羨ましい絶対聴きたいって思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった…!!!!めっちゃ良い…高まる…!はぁ…野音の東シンがもう一度見たい…てゆうかいつからペンラの色黄色じゃなくなったの…?????黄色だよね????


3.MOTHER

あ、あれ……セトリが変わってる……豊洲の時は確か間違えまくっていた()ANOTHER REALだったはず…

このみんの英語歌良き。いつからそんな妖艶な雰囲気醸し出せるようになってしまったの???あんまり早く大人にならないでくれ…しかし歌がうめぇ…

謎にMOTHER終わったあと歓声も拍手もなくめちゃくちゃシーンとしてて、あの空気は未だになんだったのかわからず笑う

このみんも「えっこの沈黙なに?!水飲むのも音出さないように気をつけちゃったよ」って笑ってた。ほんと何だったの?笑


4.「わたし」をくれたみんなへ

久々!ギター上手くなったなぁ…ってしみじみしてしまった。このみんはできることがどんどん増えて、ほんとに幅が広がっていて嬉しい。コール楽しい!!!一緒に歌って!ってこのみんの音は高いからきついんだけど一緒に歌えるの楽しい!!!


5.蒼の彼方

は〜〜〜〜きた〜〜〜〜!!!!シロゾーを持ってた時点でくることはわかっていたけど、何度聴いても良いなぁ。歌うめぇな〜〜

サビでめちゃくちゃ笑顔で歌うじゃん?その時の楽しそうなこのみんがほんっと好き!歌の雰囲気によって、表情も変えるけど、力強くてかっこいいこのみんも大好きなんだけど、やっぱり笑顔で楽しそうに歌うこのみんが一番好きなんだよな〜〜。蒼の彼方は終始ずっと楽しそうだから見てて幸せな気持ちになれる。ありがとう〜〜


6.アルカテイル

っっっ!!!!!ちょ、ま、まって…待って…聞いてない…!!!!イントロ流れた瞬間嬉しすぎて泣きそうになってしまった。

聴きたかったから嬉しい〜〜!!!!豊洲では歌わなかったんだよ〜〜え〜〜〜〜嬉しいありがとう〜〜〜〜!!!!爽やか…夏の曲。さっき話した表情の話なんだけど、アルカテイル歌ってる時は楽しそうとゆうより幸せそうなんだよね!!!!どこまで表現の幅広げるの?!好き!!!!!!!この曲も安定の難しさなんだけどなんでこんなに簡単そうに歌えるんだ…歌がうめぇな!!!!!


7.p.u.p.a

この流れはアルバム通り〜〜〜〜!!!!!!は〜〜〜〜イントロから上がる…めちゃくちゃ楽しい…!!!乗り方難しいけど、ステップ踏むといいってこのみんが言ってたよ。

福岡でも最高に楽しかったけど、やっぱり豊洲はきっしーのキーボードがあったからより良かったよな〜〜!!!!この曲は歌ももちろんなんだけど、バンドが良い〜〜もうほんとこんなクソ難しい曲白戸さんよく作ってくれたよ!ありがとう!見てても聴いてても楽しいよ!!!!!間奏部分のロングトーンまじでかっこいい…!!!そっからの落ちサビ…最高にあがるよなぁ…最初はセリフ部分ちょっと笑っちゃったけどなんか映画とかゲームのエンディングみたいでとても良いなって思いました。最高に大好きな歌。


8.あなたが笑えば

めっっっっっ………ちゃくちゃ良かった…!!!!!

このみん本人も「みんなが近くてすごく良く歌えた」って自己評価高だったのがわかるぐらい本当に良かった。豊洲の時ももちろん良かったけど、福岡最高に良かった。

いつものパワフルボイスではなく、声のボリュームも抑えて、ほんとに話しかけるように歌ってくれて、優しくて可愛い歌声がすごく心地よかった…なんかね、夜中3時長電話ってあるように、静かな夜の日にあったかい紅茶飲みながらこのみんと2人でお喋りしてるような雰囲気を感じとったよ。ギターの音も心地良いよね。サビの目尻がキュッと下がったりの部分の歌い方最高に可愛い。

(運悪くオタクの頭しか見えなかったので目をつむって全神経を歌声に集中させました)


9.オラシオン

うおおおおおおおおお!!!!!!!!!

オラシオンきたーーーー!!!!!!!!!嬉しい…嬉しい…!!!!ありがとう!!!!1番歌う時見える位置に来てくれてなんかもうずっと目合って歌ってくれるからなんかもうありがとうって感じだった…

声が綺麗すぎる〜〜〜〜後光が見えたよ…(スポットライト)


10.Humming Flight!

手拍子難しいよ〜〜!!!でも豊洲の時より揃ってたし最高に楽しかった〜〜〜〜!!!!イントロから全てが可愛い!!可愛いがつまってる〜〜!!!!このみん曲によって歌い方も声も変わるから、Humming Flight!の時の歌い方と歌声が1番好き〜!Nice to Me CHU!!!もこの歌い方するよね?わかる???

てゆうか、オラシオンに引き続きこの曲の時ずっと目の前で歌っててくれて、最高すぎた…!!!!1曲でもそうゆう時があると嬉しい…しかも好きな曲なのでなお嬉しい…!

この曲もタップダンス見たいよ〜〜!!!!!いつかめちゃくちゃ可愛いアイルランドの衣装きてタップダンスしてくれ…お願いだ…!ぱっぱら〜〜の部分大好きすぎて最高…てゆうかイントロからアウトロまで間奏含めて1秒も聴き逃すところなく大好きこの曲


11.Relight

やっぱりライブ映えした〜〜〜〜〜〜!!!!!CDで聴くより断然ライブで聴きたい曲だなって思ったのと、豊洲の時よりオルスタのほうが楽しかった!!!サビでがんがん拳振っていきたい曲

大サビ前さいっこうにあがる


12.LLL:CONNECTION

これも久々!!正直タオル曲ってめちゃくちゃ苦手で(タオル回すのが下手なのと埃が舞うからクシャミが止まらなくなるから)でもこのみんが楽しそうに歌うからめちゃくちゃ幸せな気持ちになってしまった…


13.My Days

みんなMy Days好きすぎじゃない??!!!!!いやわかるけど、わたしも大好きだし多分今日1高まってたけども!!!!!サビで完全に潰されて横に流されていった…これがオルスタの良さでもある…久々に味わったよこの感覚笑

正直全然このみんのことなんか見れなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった…曲が良いんだよ〜〜〜アルバム曲なの勿体ない!!!!!良いアニメのタイアップにして!!!!!

良いアニメのな!!!(大声)

そしてはよカラオケ配信してくれ頼む

福岡は見てなかったからわかんないけど、豊洲は踊ってて可愛かった〜〜この曲はダンスも良いよね。


14.Sparking light

正直全然覚えてない!!!!!!多分My Daysで高まりすぎてその流れで高まってたから記憶がどっかいっちゃった……


15.Redo

16.Beat your Heart

この流れは定番なので当たり前のように高まるわけで、楽しいに決まってるし定番でも毎回でも楽しいに決まってるので飛ばす。てゆうか多分はしゃぎすぎてこのみんの顔すら見てないので記憶もなにもないんだな…


17. DAYS of DASH

は〜〜〜〜〜〜良い………何回聴いても良いな…楽しいな…可愛いな…歌がうまいな……この曲はさ〜〜〜〜何回聴いても染みるから今からこの幸せな時間が楽しすぎて泣いてしまうんだよね〜〜〜〜〜〜


18.シアワセスパイス

「今みんなどんな気持ちーーー??!!!」

私(シアワセって言うぞ…!)「し『最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!』

いや、わかる、最高なのはわかるけどみんな空気を読もう!!!!!??????笑

曲振りだよ!!!!!!

バンメンに聞き返しちゃったじゃん!笑


って流れで始まりましたシアワセスパイス。

いやっもうね!楽しいに決まってるじゃん!シアワセが確定してる曲だよこんなの。

コール全部楽しいし、最高に良かった〜〜毎回歌ってほしいぐらい〜〜!!!!!

個人的にはえびでい!のとこも楽しいけど4番!!!のとこが好きですね

全然関係ないけど、福岡雨降ってて開場待ちの時にいたカップルが宇宙柄の傘さしててシアワセスパイス柄かなって思いました。


en1.ANOTHER REAL

良かった〜〜歌われた〜〜!!!!!セトリから外されてたらどうしようって思った。踊ってた?これ踊ってたっけ?豊洲では踊ってたよね???てゆうか豊洲で3回も間違えるこのみさん…どうした…全然タイミング合わなくて笑ったよw間違えってレアだからわたしは好きだけど

このみんもブログで、これはみんなが好きな曲なんじゃないかなって言ってた通り大好きです!!!!!!


en2.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

楽しかった〜〜〜〜!!!!!!!いっぱい歌ったし叫んだ〜〜〜〜!!!!!!

てゆうかいつも思うのはこれこそ間奏部分ヘドバンだと思うんだけどなんでここでしないの??!!!!ロックさんとならぱんがヘドバンしてくれると安心する


en3.This game

何回も聴いてるけど、何回聴いてもディスゲのこのみんは迫力がすげーなって思う。遊び半分で〜の部分ドスきいてていっつもかっこいいんだよな〜〜!!!まじで表現力の幅…天才…歌がうめえ…(何回も言っちゃう)

ロングトーンもかっこいいし、そこからの流れが最高に高まるよなぁ。そりゃ人気でるわこの曲。鈴木このみさんの曲ですからねよろしく

 

豊洲のセトリ確認したけど、MOTHERとANOTHER REALが逆になってて、Lasting Moment→アルカテイル、Tears BREAKER→オラシオンになってるだけだったのね。

岡山ではあなたにをアカペラで歌ったみたいでめちゃくちゃ羨ましい〜〜〜〜〜〜ってなった…私も聴きたかった…cheersで大好きになったあなたに…あれ???いやまって違う!!!!夢の続きじゃん!!!!!!!!あなたにはセトリに組まれてなかったの?!ずるすぎ!!!!うらやま〜〜〜〜!!!!!!!!!!


正直アルバムの曲順が好きすぎてあのままセトリ組んで欲しかったレベルだけどとても良かったですアジアツアー…でも欲を言えばLoveisと歌君どっちかは聴きたかった…な…

バンメンのトークコーナーとかあったり、このみんがとっても楽しそうでニコニコしてしまった!

豊洲の時はお誕生日お祝いもあって、キティちゃんからお手紙もらったり、キャリーケースもらったりしてて、喜んでて可愛かった〜〜!!!!謎のビッグダンサーは邪魔すぎたけど笑


あっ福岡でめちゃくちゃ笑ったのはバンメン紹介の時になぜかならぱんの名前だけ打ち合わせしたかのように呼ばれなくて、なんで?!ってなってかわいそうだったけど面白かった。そのあと優しさで呼んでたけど、呼ばない流れじゃないの?!ってなってそれもまた面白かった。

 

いやしかし今回のアルバムのテーマが果たし状なのもあって、最高に強い果たし状をもらった気分だよなぁ。10周年に向けてどんどんこれからも強くなっていってほしいね!!!ずっとついてくぞ〜〜!!!!推しが武道館にいくまで死なないからな!
年末ピューロは行けないので、秋葉リリイベが今年最後のこのみんかな〜〜!!!楽しみ!!!!

 

 

 

おまけ

11.17 池袋アニメShake up!リリイベ


1.シアワセスパイス

2.ANOTHER REAL


張り切ってシアワセスパイスのコール練習したはいいが、まさかの2曲目だったという!スタッフのお情けで曲順を変えてもらってましたwしかもコール練習の時も間違えてて最近のこのみんどうしたおつかれか?

リリイベのあの空気感面白いよね、コールもちょっと控えめになっちゃうの不思議。

名古屋のリリイベはHumming Flight!だったみたいだから秋葉はp.u.p.aワンチャンあるか?!


サイン会

私「このキャンでaikoとひげだん歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!最高でした!」

こ「え〜ありがとうございます!刺さりました?」

私「刺さりました!すごい好きなので…」

こ「私もすごい好きだから嬉しい〜!」

私「福岡行きますね!」

こ「ありがと〜!待ってます」


接近は慣れてないから頑張って話せた方!!

直接伝えられてよかった〜〜!!

秋葉も行ったらここに追記しまーす!