365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

このみーてぃんぐ2020

めちゃくちゃ久しぶりのブログ!!!書くよ!!!

行ってきました!このみーてぃんぐ2020!

年内最後のイベントかな。

このみんが喉の手術で12月から少しお休みになるので、その前にどうしてもこのまにあの前で歌いたいって叶えてくれたFCイベント。

 

前にやったこのみーてぃんぐが2016年だからもう4年前なのか〜ってびっくりした!

久しぶりのライブハウス。やっぱり現場って凄くいいなぁってしみじみ思いました。

しかも超神席…前回のシンコレの時も3列目ドセンだったのに今回も2列目ほぼセンター。私死ぬの???いや生きるよ

 

最初はバラエティコーナーから。

たけさんの安定のMCも心地よくて、あ〜このみーてぃんぐのアットホームな感じ懐かしい〜好き〜ってなりました。

 

最初はNGワードトーク

1回目のNGワード「英語」

お題「Theater of Life」

まあ出るわ出るわNGワードwwこのみんらしさ全開で爆笑してしまった。

私の!演目(ライブ)でみんなの声(コール?)を頂くんだけどその時に「夢をなんとか〜!」(なんで言ってたか忘れたw)って部分が!みたいな一生懸命話すこのみん可愛かったw

「テレビアニメのイラストが」って全部英語なのも笑ったw

1回目の罰ゲームはハートポーズで可愛く写真を撮るだったのも可愛いかった〜!席近かったからガン見してしまった…最高

 

2回目のNGワード「カタカナ」(英語と一緒じゃね?ww)

お題「シングルコレクションライブ」(正式名称忘れた)

審査員厳しすぎてならパンのパンとか、ギリギリとかもNGでブーって音なってて笑った。ギリギリをきわきわって言い直すこのみん可愛い。あとテレビのことブラウン管って言っててどのみちカタカナなのもめちゃくちゃ面白かった。

2回目の罰ゲームは自分の曲のワンフレーズを関西弁で歌うだったんだけど、うますぎて圧倒。

・あなたに

伝えたいことはまだまだ沢山あるんや

アンタに〜アンタに〜(こぶし)

こぼれ落ちそうな想いをそっと

明日の海に浮かべようや〜

DAYS of DASH(たけさんリクエスト)

DAYS of DASH
風を走り抜けてアンタと僕の中で

何が始まったんやろ わからへんけど
きらきら光る太陽が照らす場所を
ずっと進もう
永遠など知らへんけどな〜

 

歌詞ちょっと違うかもだけどこんな感じ。

歌がうまくて違和感なかったw

知らへんけどでお母さんが浮かんだって言ってたのがまた面白かった。

関西弁の歌詞の曲歌ってください!!!待ってます!!!!

 

次はビンゴ!

このみんが言うワードをいち早くビンゴした人がShake up!サイン入りショッパーをもらえる企画だったんだけど、私は全然ビンゴになりませんでした。もらえた人おめでとうございます!羨ましい!!!

 

お次はライブコーナーですってなって、

このみんが準備してる間にたけさんのMCで繋いでくれていたんだけど、たけさんが本当に今まで沢山ライブをしてきてって昔の話しだすからなんか感極まって泣きそうになってしまった。スタッフのそうゆう話聞けるのも良いよね。

 

そして始まりました!ライブコーナー!

 

1,Theater of Life

あ〜〜〜これから来るのか〜!!!!ライブになるとなんでこんなに表情が変わるんだろう…不思議…さっきまでテレビのことブラウン管と言ってた子とは大違いだよ…本当にかっこいい。まじでこのみんとの距離2mもないの。近い。最高。ターンする度にひらっとする衣装がかっこいい。ありがとう。

2番でね、5秒ぐらいだったかな。目を合わせて(妄想じゃないよ)歌ってくれて、もう本当に吸い込まれるかと思った。最高な時間だった。

コール出来ないけど、全力で手拍子して、サビの伸びやかな歌声大好きだなって改めて思った。自分で歌って難しいって知ってるからこそ、このみんの「生ーーーきてる!!!!」って綺麗で最高だなぁってなる。サビは笑顔になるのかっこいいし可愛いし最高。この曲大好き。


2,This game

ディスゲ来ると思わず…!イントロで「テレビアニメノーゲームノーライフ…」っていつもの台詞言わなかったの久しぶりじゃない?やっぱりFCイベントだからかね。みんな知ってるし。

この人本当に喉に病気持ってるの?嘘でしょ?ってぐらいかっこよくて、声も出ていて、ロングトーンいつも以上に気持ちが入っていた気がするよ。

 

3,Curiosity

あ〜!!!!!さいっっっっこう…!!!大好き。最初のイントロの部分でターンしたんだけどめちゃくちゃカッコ良かった!キレッキレだった!!!!ダンスもすごい良かったーもっとダンス曲見たいよ〜!!!!!

ジャンプ禁止なんだけど飛びたくて仕方なかったから我慢してひたすら地面に刺さってた。


4,フラジャイルな君

歌う前のMCで、色々あったけどみんなのおかげでここまで来れた、だからこの歌を歌いたいと思った的なことを言っていて、18のライブの時に聴いたフラジャイルな君は大好きな親友を想って歌ってるってMCで話してたから(それもそれで泣けたけど)このみんにとって、このまにあの存在はこんなに大きく、こんなに近い存在になれたんだなって嬉しくなって泣いた。いやもうイントロで泣いてしまったんだけど。凄い良かった。ここで、このタイミングでこの曲が聴けて本当に嬉しかった。ありがとう。


5,アルカテイル

なにこの繋ぎ最高かよ…アルカテイル歌う時のこのみんのステップ可愛くて大好き。

透明感しかない。歌声が綺麗。なんでこんなに難しい歌スラスラと歌えちゃうんだろう。まぶたにのせてるキラキラがより綺麗に見えた瞬間でした。


6,世界は疵を抱きしめる

あーーーーーーーー頭抱えるーーーーーー

最高かよ…もう言葉はないよ…最高でした


7,夢へ繋ぐ今

最高のトリ曲だなぁって改めて思った。またラブイズとかDoDとかがトリかなぁって期待してたから、初めて作った曲を歌いますって言った時に、あ〜なるほどって思ったし、全部そうなんだけどファン一人一人の目を見て歌うこのみんが幸せそうで泣けてしまった。良い歌。ありがとう。

 

最後は戻ってくるからね、またね!って名残惜しそうに帰ってくこのみんを見送りました!

アンコールはないとわかってても鳴り止まない拍手に、みんな気持ちは一緒だよなぁって思った。このみんもこのまにあも名残惜しいよ。

また来年になれば戻ってくるけど、それでもやっぱり今この時が凄く大切で、幸せな時間をくれてありがとうって思って。拍手をやめるのがなんか惜しくてずっと拍手してしまって。

元々、このみんを好きになったきっかけが「とても楽しそうに歌を歌う姿を見て」だったんだけど、今日はファンの顔を見ながら歌うのが楽しくて幸せそうだなって感じた。

このみんの凄いところは本当に一人一人の目を見て顔を覗き込んで歌うところで、だから正直後ろの方にいても目が合うことが合って、(目力も強い)嬉しいよね。どこにいても聴こえる歌と、どこにいても見てくれる目って最強だなぁって思った。

 

MCで、手術のことみんなに話す前はドキドキしていたけど今はワクワクしてる。って話してくれて。どこまでもこの子は〜〜〜ってなったし、本当にずっと一生応援したい!!!!大好き!!!!ずっとずっと待ってるのでゆっくり休んでほしいな。

 

また来年も素敵な歌声が、ライブが観れますように!