2021年オススメ漫画10選
今年も良い漫画沢山あったな〜!!
ということで、個人的2021年オススメ漫画10選しました!
これは別に2021年に連載開始とかではなく、私が今年読んでどハマりした漫画を選んでます!どハマりレベルは
①課金
②更新日0時に読む
③読み返す
の3つです。
全て無料アプリなので基本無料で読めるので良かったら皆さん年末年始の暇な時間に読んでください〜!!!
今回はランキング形式じゃなくてアプリ別で書いていくよ!
【LINEマンガ】
『氷の城壁』 作:阿賀沢紅茶
※LINEマンガのリンクが貼れないのでマンガMeeのリンクを貼ってます。ピッコマでも読めます。LINEマンガが1番早い更新になってます。
ランキングじゃないとか言いつつ、今1番推してる漫画です!
こじらせ青春スクール漫画と説明があるように、男女4人のこじらせ恋愛漫画なんだけど、普通の恋愛漫画と違って感情の描き方がめちゃくちゃ良い!!不自然なすれ違いではなく、あるある…このちょっとしたタイミングのズレ…みたいな。感情の描き方も上手いし、絵柄も凄く可愛い。縦読みカラー漫画なので、全部カラーなんだけど色彩センスが抜群。出てくるキャラの私服や制服の着こなし、髪型とかも毎回お洒落で見ててとっても可愛い!見てて飽きない!ちなみに以前ジャンプラに載ってた読み切りもめちゃくちゃ可愛いので是非(過去最高コメ数じゃね?ってなった)
『生まれ変わってもよろしく』 作: LEEHYE
前世の記憶を持ったまま生まれ変われる主人公の恋愛漫画。こちらの作者さんは前作の「ワンダフルデイズ」もめちゃくちゃ面白かったから読んだんだけど、見事に引き込まれてしまった。現実の中に少しファンタジーを混ぜ込むのが凄く上手で、全然違和感なく読める。前作含め読んで欲しい漫画のひとつ!
【コミックDAYS】
『青野くんに触りたいから死にたい 』作: 椎名うみ
青野くんに触りたいから死にたい - 椎名うみ / 第1話 初めての彼氏 | コミックDAYS
初めて出来た彼氏が死んで、その後幽霊として主人公の前に出てくるホラーラブストーリー。1話読んだ時はギャグかな!?って思ってなんか面白いから読んでみよ〜程度だったんだけど、まじで怖い。読み進めていくと、これ普通にホラーじゃんってなる。ホラーなのに超純愛なの。泣けるし、続き気になる。なんでこんな物語描けるの、まじ凄い。
【マンガMee】
『ハコイリの娘』 作: 池谷理香子
タイトル通り、箱入り娘の主人公の少女漫画。池谷先生の漫画に間違いはない!!!!とりあえず池谷先生の漫画は絶対面白いと信頼している。珍しく主人公が可愛いタイプの話。マンガMeeにほとんど池谷先生の漫画あるから全部読んで欲しい。
『素敵な彼氏』 作: 河原和音
これもタイトルの通り。もう彼氏素敵すぎる。最初何このタイトルって思ったんだけど、読んだらこのタイトル以外ありえないわってなった。こんなにキュンキュンしたの久しぶりってぐらいときめきが詰まってる少女漫画。河原先生の作品で言うと、高校デビューとなんとなく同じ系統な作品だけど、もうとにかく主人公可愛すぎる。全部が可愛い。可愛いし、面白いし、キャラが良い。全て読んでからもう一回最初から読み直すとなお良い。総じて素敵な彼氏、いや素敵なカップル。何度でも読みたい、そんな少女漫画。
『死がふたりを分かつとも』 作: 天色ちゆ
まず絵がとても綺麗。白黒なのにキラキラして見える。人の願いを叶える悪魔と、その悪魔に恋する男の話。まだ中盤だから謎だらけだけど、これからきっと更に面白くなることを期待してる!この先生も以前ジャンプラで読切を描いていて、それがめちゃくちゃ良かったので是非そちらも読んで欲しい。ねぇねぇ、ねねさん。 - 天色ちゆ | 少年ジャンプ+
『サレタガワのブルー』 作: セモトちか
インスタの広告でよく出てくるから読んだらめちゃくちゃ面白かったやつw不倫漫画ってなんでこんなに面白いんだろう…大人になった証拠なのかな……
実写版ドラマは1話で切りました。
【サイコミ】
『明日、私は誰かのカノジョ』 作: をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ | サイコミ
これもインスタの広告でよく出てきたから読んでみたら、まあえぐいえぐい……オムニバス形式(になるのかな?)で何編みたいな感じで分かれてるんだけど、個人的にダントツでホスト編が面白かった!凄いリアルな現代の若者を描いてるところが面白いなって思える漫画。私はコメントも一緒に読むまでがセットになっている。
『ヒナ 値付けされた子役たち』 作: 鈴音ことら
ヒナ 値付けされた子役たち | サイコミ
芸能界の天才子役と新人マネージャーの話。芸能界の話好きな人は好きだと思う!主人公が見てて気持ちいいから読んでて割とスッキリする!
【マンガワン】
『付き合ってあげてもいいかな』 作: たみふる
過去最高な百合漫画。リアル!めちゃくちゃリアル!私は同性愛者ではないから本当の気持ちなんてわからないんだけど、同性愛故の葛藤とか、やきもち、すれ違い、がすごくリアルに描かれてる。普通に男も出てくるところも良いよね。大学生!!!って感じの恋愛も最高。絵ももちもちしてて可愛い。細かいところまで描かれてるから見てて楽しい。
以上!2021年の10選でした!
なんか凄い恋愛漫画ばっかりになっちゃった。今回は珍しくジャンプラ作品入れなかったのは、もうジャンプラ作品って結構有名なのが多いからです!
あ!忘却バッテリーは殿堂入りなので!
まだ読んでない人は読んでね。
来年は念願のコラボカフェもやるし、アニメ化待ったなしの期待作なので!
是非!この機会に!!!!
忘却バッテリーをよろしくお願いします!!!!!!!!
また来年も沢山いろんな漫画読みたいのでオススメあったら教えてください。では!