365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

Shake Up!感想

めちゃくちゃ良いアルバムが生まれてしまった………期待以上に良かった…良かった…

f:id:matn123:20191108212744j:image

先日発売されたこのみんの6枚目?のアルバム「Shake Up!」が楽曲はもちろん、曲順、ジャケ写、ブックレット、すべてにおいて素晴らしくて、本当に色んな人に手にとってほしいなぁって思ってます…!!!このみんの曲ってアニソンシンガーだから、どちらかと言うと強めの曲ってゆうか厨二っぽい曲が多いイメージがあって(もちろん色んな楽曲があることは承知)、竜とか暗黒とかまさにそんなイメージで(笑)

アルバムを貸すよりライブに来てもらって良さを知ってもらうのが1番良いかな〜って思ってたんだけど、Shake Up!は!!!まずアルバムを聴いてほしい!!!良い!!!!おたくじゃない人にも聴いてほしい!!!!良いから!!!!!

 

1.シアワセスパイス

このアルバムのリード曲、まずPVを見てください。

訳の分からない歌詞に、意味のわからないけど可愛いPV。どことなくハロプロみを感じませんか???(褒めてる)

私はこのガチャガチャ感が大好きなので、初めて聴いた時に早くライブで聴いてカラオケで歌いたい〜〜!!!!!って思った!

 

2.‪Sparking light‬

爽やか!!!!シアワセスパイスの強めなロック調の後にくるとより映えるね!!!あと歌詞も最高に良いよ〜〜!!!!ファンへの想いにもとれるし、友達への想いとしてもとれるし、恋人としてもとれる、もちろん推しへの想いにも!何にでも当てはまるから共感もしやすいんじゃないかなぁ。

ライブで目合わせて歌ってくれたら泣いてしまう自信がある。

 

3.‪Humming Flight!‬

アイリッシュ音楽が最高〜〜〜〜に可愛い!!!!愉快だし、聴いてるだけで踊り出したくなるようなそんなワクワク感もあって好き!!!!これもPVがあるから見てね。

作曲がこのみんで作詞が畑亜貴さん…最強にエモエモコンビでお送りしておりますよ。歌詞が良いよな〜〜〜〜もっと大きな夢を見ようよ叶ったらみんなで踊ろうね。武道館で踊らせてくれお願いだから。

 

4.真理の鏡、剣乃ように

the!!!このみんのアニソンって感じだよね。これがさっき言ってた強め楽曲のうちの一つ。

もうさ、このたったの4曲でこんなにも色んな歌を歌えるのすごすぎない?!ってなる…

どうしても1人の人が歌うと同じような曲が多くなっちゃうじゃないですか…鈴木このみさんは違うんです…色んな歌を全て自分の色をつけて歌いこなせてしまうんです…かっこいい…

青写真のラプラスの歌い方がたまらん好き

 

5.‪ANOTHER REAL‬

はいきたーー!!!!!真剣のアウトロのジャカジャカッで終わってからの、‪ANOTHER REAL‬のイントロの歌い出しの流れ完璧!!!!!完璧!!!!!もうこの曲順でセトリ組んでほしいぐらい。めちゃくちゃかっこいい。サビのメロディ最高に上がる〜〜!!!落ちサビめっちゃかっこいい。早くライブで聴きたいな。‪

 

6.アルカテイル

ねえ、これ編曲中山真斗さんって知ってた??!!!!歌詞カード見て編曲見てあっあ〜〜〜〜〜〜なるほと理解!!!!ってなった。もうこれ聖川真斗が歌っててもおかしくないよ…イントロがまさにそうじゃん…めっちゃ好き…爽やかかつ、切なさも混ざってる…ライブで噴水だそう……

 

7.p.u.p.a

白戸先生の挑戦状きた〜〜!!!!!

イントロからくっっっそかっこいい…!!ジャズ調のピアノイントロ最高すぎる…!メロディラインやばない?!歌うのめちゃくちゃ難しそうなのにそれを歌っちゃうこのみんさすがすぎて拍手喝采。あとコーラスも最高にかっこいい。

セリフがあるのが意外すぎるけど、ライブでどう映えるのか楽しみ。あーーーーーーーーーのシャウト絶対盛り上がる。是非ともこれは生演奏で聴きたい。聴きたい〜〜〜〜!!!!!!!最後のセリフの言い方可愛い。このみんの声良い声だなぁ。

 

8.Relight

まだあんまり刺さってはいない曲(普通に良いんだけど他が刺さりすぎてるごめんなさい個人の感想です)

ライブ映えしそうだなぁとは思う!

 

9.MOTHER

千代丸全開だな!!!英語がかっこいい。

ねっとりしてる。間奏でダンス入りそうだね。

 

10.歌えばそこに君がいるから

MOTHERの歌い終わりからの、歌君のイントロの入りがまた最高に良いんだよね…

ライブで言うところ後半も盛り上がっていこうぜ!!!!みたいな感じ。

てゆうかこの曲大好きなんですよ…歌詞も歌い方もメロディも何もかも全部良い。2番のサビ前最高。このみんの想いがめちゃくちゃ伝わってくる。

 

11.My Days

はいきた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!俺たちのMy Days!!!!!!待ってたずっと待ってたよ〜〜〜〜!!!!!ライブで何回も歌うのにやっと音源化してくれた曲…

爽やかなのに強さもあって、しかも曲中の強弱の付け方がはんぱない…さすが鈴木このみ…歌がうめぇ。ほんと音源化ありがとう…でもライブのほうが100万倍映えるからライブで聴いてほしい1曲


12.蒼の彼方

このみんの歌声から始まるこのイントロが大好きなんですよ!!!!!めっちゃ爽やか!!!ギターの音とこのみんの歌声がほんのにマッチしてて、最高〜〜〜〜にあがる曲。しかもさ、Aメロを最後にもってきてくれるこの構成大好きすぎるんだよね。お洒落。


13.あなたが笑えば

Shake Up!のアルバム最後にピッタリなバラード。歌詞がめっちゃ良い……このみんの透き通るような優しい歌声がほんとに胸に刺さる曲。ライブで歌う時絶対優しい顔して歌うんだろうなぁってのが想像できる。

 


以上13曲。

ほんとにカラフルで、色んな音を見せてくれる1枚だなって。すごい。感動した。

今までのアルバムももちろん大好きだし、良いんだけど、正直Shake Up!が完成されすぎてて、1曲1曲ももちろん最高だけどこの順番だからこそ意味があって、さらに良さを引き立ててるんだなって感じた。むしろこの曲順通りにセトリ組んでライブやってほしいぐらいに大好き…


あ〜〜〜〜早くライブで歌うこのみんが見たい…豊洲楽しみだなぁ。


ぜひぜひ、皆さん鈴木このみちゃんの最高に素敵な最新アルバム「Shake Up!」聞いてください!!!!!

 

Apple Musicにも配信されてます!ぜひ!

https://music.apple.com/jp/album/shake-up/1483938821

 

f:id:matn123:20191108212818j:image