365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

鈴木このみ 4th LIVE Tour 2018 〜Magic Hour〜

は〜〜〜〜最高だった…

もう最高しか言えない。このみんのライブはほんとに楽しくて笑顔になってしまうから終わった後顔が痛いんだ。歌がただひたすら上手い。CD超えるよ本当に。

てゆうかどんどん歌上手くなってない?若さって恐ろしい…このみんが歌い続けてくれたことに感謝だよ。ありがとう。

 

とりあえず冷静に言って神セトリだった。

あとで紙に書いて載せる。

 

誰がバラードから始まると予想したよ?びっくりしたよ。そこからのjoin us楽しすぎたし、飛びすぎて膝痛い。ガンガン前の椅子にぶつかってしまった笑

 

恥ずかしながらアルカテイル初聴きだったんだけどめちゃくちゃ良かったーーー。このみんって歌がうますぎて初めて聴いてもすっと耳に入るというか、とても聴きやすいのが特徴だと思うの。だから曲知らなくてもライブは楽しいと思うんだよね。なんてったって歌が上手いから。笑

そこからの東のシンドバット!!!!!きた!!!!最高!!!だいすき!!!!!

そしてTomorrow's bestも大好き〜〜〜〜ほんと嬉しかった…めちゃくちゃ飛んだし、コールも楽しかったなんであんなに早口をあんな聴き取りやすく歌えるの???すごくない???

 

バンドメンバーはけて、このみん一人で弾き語り。miss blue。冷静にめちゃくちゃ良かった…これ弾き語りにぴったりというか、アコースティックver最強に合う曲だね????ギターの音が少なかったんだけど、なんてゆうかこのみんの綺麗な声がほんとに野音全体に響いて、今日ですごく好きになった。是非ともまた弾き語りで聴きたいなと思った一曲。

だんだん空も暗くなってきて、そこからのLove is〜も良かった〜。ペンライトがとても綺麗だったな。このみんが見る景色はきっともっと綺麗なんだろうなって思った。

 

てゆうか隣のビルが明かりついてたから土曜出勤かなって思ったんだけど、これビルまで歌声聴こえるよねきっと…わたしだったらうますぎてびっくりして多分窓開けるだろうなw

 

歌えばそこに君がいるからもフルは初聴きだったんだけど、すごい良かった〜〜。もう全部良かったしか言えないんだけどさ!

この歌ってほんとこのみんの為の歌って感じ。

MCで、私はいつも通り歌で伝えるねって言ってて、このみんの歌い方ってほんとにみんなに語りかけるように歌うから(私はそれが大好きで、それを見てはまったんだけど)タイトル通り、このみんが歌えばそこに私たちファンはいるって感じがして。なんかめちゃくちゃ感動して泣けてしまった…

 

MCでね、「15歳でデビューして、がむしゃらに前だけ見てここまできて、振り返ると嫌なこともあったけど今がとても幸せで、でも満足してるわけではない。武道館だってアリーナだっていける!」みたいな感じのことを話してて、もう泣ける泣ける。某漫画のタイトルと同じよ。私はこのみんの武道館をずっと夢見てるし、絶対いけると思ってる。18のライブの時かな?もっと大きなところでやりたいって言ってて、その時武道館行ってほしい!!!って思ったの。でもその時はこのみんから武道館って言葉はでなくて。それが今、このみんの口から武道館やアリーナって発せられて。嬉しすぎた…私はもっともっと色んな人にこのみんの歌声を聴いてほしい。

ほんとにLOSTSONGのリンじゃないけど、癒しの歌だなって思う。元気が出る。

 

最後がMomentってところも良かった〜。歌詞が心に染みる…

 

そしてアンコールね。これがもう演出が神がかってた!!!!!

MY SHINING RAYって正直普通だったんだけど、野外でやるとこんなに映えるの??!!ってぐらい最高だった。

星座をバックにして、真っ白なドレスで歌うこのみんはほんとに歌姫だったよ。感動しすぎてうまくペンライトふれなかった。夜の野外にこのみんの透き通る歌声って最高なんだなってことが今日で判明したよね。今日で大好きになった。

 

本当に歌い続けてくれてありがとう。年々進化していくこのみんにびっくりしながら毎回ほんとにライブが楽しくて仕方ないです。

しかも!今回はFCバスツアーで仲良くなった友達と一緒に行けて楽しさ倍増だった!!!!これもこのみんが繋いでくれた縁。嬉しい。

ただ、次のFC泊まりはやっぱりちょっとハードル高いかなーーー笑

詳細でたら冷静に落ち着いて考えよう。