365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

さあみんな、ジャンプ+を読もう

最初に言っておきますが決して私はジャンプ+の回し者ではありません!!!!

 

冷静に言ってジャンプ+は神アプリなんです - 365日捧げたい

↑前にオススメ漫画ブログを書いた時からまた日にちが経って…なんとなんと…!!

ジャンプ+がリニューアルされて

初回だけ全ての漫画が無料になったんですよ!!!!

これは気になってたあの漫画やこの漫画がたくさん読めるじゃないか…!!!

とゆうことでまた書きます!前回から新連載も沢山あるしね!まあほぼ私の好みだからこれを読んでくれてる人が必ずしも面白いと思ってくれるかはわからないけど、もし、もしもこの3連休とか暇だったらちらっと読んでね!!!!

 

ちなみに今の私の1番のオススメは

木曜日更新の忘却バッテリー

f:id:matn123:20200108194724j:image

火曜日更新のロマンティック・キラーf:id:matn123:20200108194839j:image

なんですがまた曜日別に書いていきま〜〜す!そんなにブログ読むのめんどくせぇよって人はまず忘却バッテリーとロマンティック・キラーを読んでねよろしくね。

[1話]忘却バッテリー - みかわ絵子 | 少年ジャンプ+

[1話]ロマンティック・キラー - 百世渡 | 少年ジャンプ+

 

(持ってる漫画は載せてくけどそれ以外はサムネが出ないのでリンク覗いてくれ!)

 

月曜日

サマータイムレンダ

[#001]サマータイムレンダ - 田中靖規 | 少年ジャンプ+

真夏の離島のサスペンス漫画!幼馴染の潮が死ぬところから始まる物語で、おたくが大好きなループ物だよ!しかもヒロイン潮ははずっとスクール水着を着ているよ!

これだけの説明だとわけわかんないけど、実際は人がどんどん死んだりして、グロとか考察とか島の謎とかが好きな人はすごく好きだと思う…!!バトルアクションがめちゃくちゃかっこよくて16ページとかなのに、絵がうますぎてスピード感あって体感3ページぐらいで終わる時もある。絵がめちゃくちゃ綺麗でヒロイン可愛い。もうすぐ終わってしまいそうな雰囲気醸し出してるんだけど、今終わりに近付いてるこの時が1番盛り上がってて楽しいんですよね…!!私は全く考察出来ない人間なのでいつもコメント欄見てへ〜〜なるほど〜〜ってなってる。

 

SPY x FAMILY(隔週連載)

f:id:matn123:20200108202024j:image

[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

スパイ(父)殺し屋(母)超能力者(娘)のアットホームコメディ!

この漫画がすごいのweb部門で1位になりましたね!おめでとう!いや〜〜もうこの漫画は1話から完成されまくってるし面白い!絵が綺麗!キャラが可愛い!みんな愛おしい!仕事の為に作られた偽家族が、だんだん本物の家族になってく姿がたまらん愛おしいんですよ。そしてスパイの黄昏がね〜〜かっこいいんですよ。仕事出来るし、なんやかんや家族想いで最高…!そして娘のアーニャが可愛いとにかく可愛い…!この漫画はアーニャの可愛さで成り立っていると言っても過言ではないぐらい可愛い…!笑いあり、涙ありで、今すぐにでもアニメに出来そうなぐらい漫画でキャラが動いて見える!

 

トイトマプーのリコピン(隔週連載)

[1話]トマトイプーのリコピン - 大石浩二 | 少年ジャンプ+

ジャンプラ界のサン○オです。

可愛い絵柄に反してザックザクと斬りつける時事ネタ満載風刺ギャグ漫画。いやまじで大石先生天才かなって毎回思う。天才なんですよね…毎回面白いし笑ってしまう…クソつまんないギャグも何回も繰り返されると面白くなってしまうあれなんなん…

このオチくる…ってわかってるのに笑ってしまうのはもうリコピンの虜になってるんでしょうねわかる…なにも考えたくない時に読むのがオススメ

 

群青にサイレン(隔週連載)

[第1話]群青にサイレン - 桃栗みかん | 少年ジャンプ+

いちご100%の作者が描く、青春野球漫画!

主人公修二は従兄弟の空のせいで野球を辞めて、高校で2人は再会するところから始まる。

も〜〜とにかく絵が綺麗…!絵でキャラの心情を表すのが本当に上手で毎回胸がギュッとなる…!野球の試合とかより、どちらかと言うと気持ちの方に重点を置いていて、なんでこんな辛い思いしてみんな野球やってるの?!って思うことも多々あるし、登場人物みんな幸せになってくれ…って思える。人間関係が崩れると色んなことが上手くいかなくなるってのがわかりやすい漫画。とにかくな、片山がいい奴なんだ…そして主人公の修二が大好きだ。

 

火曜日

ロマンティック・キラー

f:id:matn123:20200108202113j:image

[1話]ロマンティック・キラー - 百世渡 | 少年ジャンプ+

私が今1番オススメしたい漫画!!!!!縦読み漫画だから苦手な人多いと思うんだけど本当に面白いから読んでほしい!!!!なによりフルカラーで絵がとっても綺麗!そして逆ハーレム物なんだけど、ああゆうのってなんでそんなにみんな主人公のことが好きなの???ってなるじゃん、

その少女漫画的常識を覆す設定が最高!!!そりゃみんな主人公のこと好きになるわってなる!納得!小ネタも面白いし、スピード感もあって、よくある設定も発想の勝利で飽きないし、ほんとに面白い!そしてキュンキュンさせてくれる!毎話タイトルが誰かの台詞になってて、それもどこでくるのかな〜ってゆう楽しみもある。主人公が魅力的な漫画は読んでて楽しいよね!まじで1回読んでみてくれ!

 

姫様"拷問"の時間です

[拷問1]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

1話完結のギャグ?なのか?姫様が魔王軍に囚われて拷問されていくファンタジー漫画!

タイトルからは想像もつかない飯テロ漫画ですね。私は火曜日の夕飯は大体これ読んで決めます。姫様がとにかく可愛いし、魔王軍はホワイト企業です。私の推しは魔王様です。

 

昭和オトメ御伽話(隔週連載)

[1話]昭和オトメ御伽話 - 桐丘さな | 少年ジャンプ+

昭和の甘くて少し苦しい恋愛漫画可愛らしい絵柄で、主人公とヒロインのいちゃいちゃを見せつけられると思いきや、割と残酷なお話も混ざってる…

読んでると、もうずっとこのまま2人いちゃいちゃしてくれ…お願いだから…って気分になる不思議。扉絵とかもね、伏線ちりばめられてて怖いんだよなぁ〜ゾッとしちゃう。

大正処女御伽話のシリーズ物なので、そっちも読んでおくとより深みが出て面白いかな!私はどちらかというと大正のほうが好きだな。でも読んでなくても大丈夫。

 

水曜日

青のフラッグ(月刊連載)

[1話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+

道徳の教科書か????ってぐらい恋愛、友情、人間関係が描かれている青春漫画。絵が本当に綺麗で、魅せるシーンの描写がすごい。心情を言葉で表すのではなく、表情とか景色とかそういったので見せてくれるから、セリフがないシーンは本当に映画でも観てるかのようにこっちも緊張しちゃう。そしてここぞとばかりに来る長台詞はそれはそれでグッと胸にくることばかり…作者は天才か???そしてこの子たちは本当に高校生なのか????主人公の太一が振る舞いや考え方が"普通の高校生"なのがリアルなんだよなぁ。思春期の子供がいたら絶対に読んでほしいし、大人になってからでも気付くことが沢山ある漫画だと思う。

ちびキャラが可愛いくて癒されることもあるよ。シリアス多めだけどギャグは面白いんだなこれまた。作者が天才。

 

怪物少女は初恋の夢を見るか?(隔週連載)

[第1話]怪物少女は初恋の夢を見るか? - 在間りしん | 少年ジャンプ+

も〜〜〜〜たまらなく可愛い!!!!幼馴染の鏡子は世界を動かす程の頭脳の持ち主で、それゆえに孤立してしまうんだけど、それを主人公が支えていく学園コメディ!最初から宇宙人出てきちゃうからこの設定なら何でもありだしなんでも出来ちゃうなと思った!鏡子が可愛いし、登場人物いい子達だから読んでて安心できる!

 

早乙女姉妹は漫画のためなら!?(隔週連載、ブラウザ版限定)

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156630995329

あまりにもぶっ飛びすぎてるエロ漫画。ぶっ飛びすぎてて全然エロくないところが最高に面白い!アプリ版はほぼ白塗りになってるから、アプリ版見てからブラウザ版を見るのが私の見方だったんだけど、またアプリ版なくなってしまったのね…残念…復活を待っているよ…

 

木曜日

忘却バッテリー(隔週連載)

f:id:matn123:20200108202129j:image

[1話]忘却バッテリー - みかわ絵子 | 少年ジャンプ+

私のフォロワーさんならもうご存知だと思うんですけど、

この漫画は絶対にアニメ化する面白さを持ってます!!!!!

だってね、読んだ人みんな面白かったって言ってくれるもん!怪物バッテリーの1人、キャッチャー要圭が記憶をなくすところから始まるストーリー。怪物バッテリーに敗れて野球を辞めた天才たちが都立に集まって甲子園を目指す、王道に見せかけた今までになかった野球漫画だと思うんだよね!とにかく12話まで読んで、面白かったら16話まで読んでくれ。34話でものすごくギャグを見せたかと思ったら35話で今までになかった視点の強豪校のお話があって誰もがガツンと殴られた気分になるから。

1話の中にギャグもシリアスも全部詰め込みまくりなんだけど、なんせ漫画の作りが上手いからスッキリ読めるのも忘バの凄いところ。コマ割りとか天才なんだよね。一人一人のキャラもモブとかいなくて、誰もが主人公になってしまう。本当にすごい。今まで読んだ野球漫画の中で1番面白い。

読んだことない人は是非、是非1度読んでくれ。みかわ先生は天才。これまじ。

 

タテの国

[1話]タテの国 - 田中空 | 少年ジャンプ+

縦読み漫画の性質を活かしまくったすごい奴。

ジブリか?って思う独特の世界観がたまらん。なんならこの縦スクロールがさらに演出させてくれるんだと思う。話の内容は実はいまいちわかってないんだけど(笑)それでも毎話おもしれ〜〜〜〜続きが気になる!!!!ってなるからそれもそれで才能だよな。

 

ムーンランド

[1話]ムーンランド - 山岸菜 | 少年ジャンプ+

男子体操部の話。体操の点数の付け方とかっていまいちわかってないんだけど、この漫画読めば絶対オリンピックとか楽しめるよな?!って今にぴったりな漫画!

漫画なのに体操の躍動感とか、緊張感とかが伝わってきて、ページめくるの本当にドキドキしちゃう!!!!主人公があんまり主人公してなくて、それも新しくて良いよな〜〜独自の世界観がある。とにかくやっぱり部活って最高だよな〜〜!!!!

 

純情戦隊ヴァージニアス

[1話]純情戦隊ヴァージニアス - 福岡太朗 | 少年ジャンプ+

木曜と日曜に連載してくれるギャグ漫画。

童貞と処女しか入れない戦隊モノなんだけど誰1人戦ってないし、なんならいつもみんなお茶会ばっかりしてる。敵と味方の区別がつかないぐらいみんな仲良し。イエローが読者の味方。5ページで終わる世界平和漫画。

 

夜ヲ東ニ(隔週連載)

[1話]夜ヲ東ニ - アンギャマン | 少年ジャンプ+

始まったばかりだけど世界観が確立されてておもしれ〜〜!!!!!

遺跡を巡る冒険記って感じかな。絵が独特だから好き嫌いあると思うんだけど(私も最初はスルーしてた)毎回フルカラーで暖かみのある絵柄で慣れてくるとすごく物語に合ってて好きになってくる!バトルアクションがかっこいいのと、これから謎を解いていく感じが楽しみの期待作!あとイイジャンページが毎回違くて、食べ物紹介とかあるからこうゆう小ネタ大好きだからそれも楽しみ!

木曜日名作ありすぎて困るなまじで

 

金曜日

ヨルの鍵(隔週連載)

f:id:matn123:20200108202146j:image

[1話]ヨルの鍵 - 高村真耶 | 少年ジャンプ+

連載再開待ってましたあああああ!!!!!!大好きな魔法ファンタジー!!!ファンタジー物ってどうしても似たような感じになっちゃうと思うんだけど、ヨルの鍵は違うんだ!話のスピードは少し駆け足気味だけど、物語に出てくるキャラクター一人一人に魅力があって、みんないい奴なんだな…ただしジューダスお前は許さん…!カラー扉が本当に素敵で綺麗…!最初に頼りなかった主人公がどんどん心の強さを手に入れて男らしくなっていくところも最高!!!!アニメ化したら映えるだろうなぁって作品のひとつ!連載再開が本当にうれしい!!!!

 

顔がこの世に向いてない。(隔週連載)

[1話]顔がこの世に向いてない。 - まの瀬 | 少年ジャンプ+

アンチ恋愛4コマって初めて聞くジャンルだよな…顔がブサイクな主人公ミヤに恋したイケメン北見がアタックして付き合う話なんだけど、これだけ聞くとよくある少女漫画。でも実際は全然違くてミヤはブスと言われ続けてきたから心まで捻くれててブスだし、それがなんともリアルなんだよなぁ…北見は実はサイコパスだし、でも本人たちが幸せなら周りがなにを言おうが関係ないんだろうなって思わせてくれる哲学的漫画。親友のルーシーがめちゃくちゃ良いこと言ってくれる。ブスブス言われ続けてたミヤに自信を与えるのは可愛い可愛いって毎日言ってくれる北見ってところが真理…4コマ侮れないよな。まじで良い漫画。

 

ヒナちゃんチェンジ(隔週連載)

[第1話]ヒナちゃんチェンジ - 梶川岳 | 少年ジャンプ+

タイトルからは想像つかないような胸糞悪い展開が続く恋愛漫画

いじめられっ子のヒナと人気者のレンは心を入れ替える魔法が昔から使えて、高校生になった今その魔法をもう一度使うんだけど…

いやまじでどろっどろすぎて今後どこへ向かうのかわからない…どこへ向かってもハッピーエンドじゃないんじゃないかと思わせてくれる漫画。レンが悪いやつに見えがちだけど、それすらもヒナは望んでるんじゃないかなぁって思えるから、愛情とは時に残酷よね。

 

お迎えに上がりました。(月刊連載)

[第1話]お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~ - 竹林七草/桜井みわ/雛川まつり | 少年ジャンプ+

幽霊を成仏させる仕事の話。毎話泣いてしまうんだよな〜〜〜〜死んじゃった人の話って泣けちゃうじゃん、わかってるんだよ、どんな展開がくるかなんてわかってるんだけど泣けてしまうんだよ〜〜。

1話完結で毎話60ページ以上あるから読み応えもあるし、ストーリーがしっかりしてるから読み切りとして読んでも大丈夫。心が浄化されたい時に読んでほしい漫画。

 

土曜日

2.5次元の誘惑

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661135932

アプリに戻ってきました〜〜!!!!!やったぜ!!!!!エロ規制のせいで読めない話があるのが苦痛だけどそこはブラウザ版から読んでくれ!これは課金しても面白いから!!!!

コスプレを題材としてるのに、展開的には熱い少年漫画と同じなんだ!!!!これまた登場人物がみんないい奴で熱くて可愛いくてかっこいい!みんな好き!!!!!リリエルが大好きな主人公とヒロイン。推しがいるオタクなら2人の気持ちに共感出来るし、熱くて泣けてしまうし、2人を応援したくなると思う。そして絵柄が本当に可愛い!!!!読んで!!!!!!!!!

 

左ききのエレン

[1話]左ききのエレン - かっぴー/nifuni | 少年ジャンプ+

天才になれなかった全ての人へーーー

ってゆうキャッチコピーが大好きなんだ〜〜!!!!!!!夢ばっかり見る凡人、光一と、その周りにいる天才のクリエイター群青劇!まあ言うても光一もそこそこ出来る優秀な奴なんだけどね…

お話が何章かに区切られてて、話の展開がぐるぐる変わるからオムニバスみたいで面白い!光一編は現実をうっと見させられてて辛いけど、エレン編へもうきました少年漫画!!!って感じでクソ熱いしかっこいいからドキドキハラハラさせられる!私は原作も最後まで読んだんだけど、仕事頑張ってる人には絶対に心に刺さるから是非とも社会人こそ読んでほしいなって思う漫画。女は強いんだってことも表現されてていいよね。あと凄いのが1話から見てると絵がどんどん上手になってて、びっくりする!描き続けることってこんなに上達するんだって思い知らされる!

 

日曜日

恋するワンピース

f:id:matn123:20200108202203j:image

[第1話]恋するワンピース - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+

天才の所業。あの国民的人気漫画ワンピースのパロギャグ漫画なんだけど、本当に信じられないぐらい面白い。

主人公、山本海賊王(ルフィ)に恋するナミちゃんの物語…と見せかけて、中津川嘘風(ウソップ)が海賊部を作ってそこから始まるドタバタ学園ラブコメディ(?)

毎回入るナミのツッコミが最高にキレッキレで爆笑をさらっていくんだ…嘘風はジャンプラのやばい奴総選挙で見事1位を獲得したやばい奴なんだ。平気で学校壊すからな。もちろんこの3人以外にもいろんなキャラクターがいろんな個性を持ちながら登場します。

ワンピース読んでなくても多分大丈夫。登場人物が全て説明してくれるから。なんならこれ読んでワンピース読み返したくなる罠にはまる。私はそれで全巻読み直した。あとコミックスの表紙がこれまたワンピース1巻からパロってて最高なんだ。

 

聖者の行進 Revenge

[1話]生者の行進 Revenge - みつちよ丸/佐藤祐紀 | 少年ジャンプ+

聖者の行進の続編!!!!!しかも前回読んでなくても大丈夫!ホラーサスペンスなんだけど、これは絶対面白い!なんせ前回がめちゃくちゃ面白かったから!今回は作画が変わって前よりもすごく綺麗目な絵になってるね。前回の絵柄のほうが話に合ってて個人的には好みだけど、幽霊の気持ち悪さは続行してあったからそれはそれで良い。今後が楽しみな期待作!

 

 

 

全然伝わる気がしない〜〜!!!!!!でも本当にどれも面白いので読んでほしい…読んで私と語ろう…そして気に入ってくれた漫画があれば単行本を購入してほしいな…ジャンプラは単行本が売れないと打切りになってしまうので…

私の願いは作者さんが描きたいところまで描ききってそれを最後まで見届けることです…!!!!とは言え全ての漫画買える財力はないのでこうやってお勧めすることしか出来ないけど、このクソ長いブログを最後まで読んでくれたそこのあなたはきっと漫画好きだと思うので、時間があればひとつずつ是非読んでほしいなぁ。そんでもってひとつでもお気に入りが見つかれば良いなって思います!

Twitterのリプで好みの漫画何個か言ってもらえればその好みに合わせてこれがおすすめって教えるよ!まあ私もまだまだ知らない漫画沢山あるけどな!


さあ、まずはジャンプラのアプリをDLするとこから始めよう!!!

App Store

https://apps.apple.com/jp/app//id875750302

Google play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.sh_jumpplus&hl=ja