365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

冷静に言ってジャンプ+は神アプリなんです

私は小さい時から漫画が好きなんですよ。毎日読みたいし、死ぬまでに名作をしっかり読み尽くしておきたいし、好きな漫画はセリフ覚えるぐらい何回も読むぐらい漫画が好きなんですね。フルーツバスケット6巻、夾くんが透を抱きしめるページなんて勝手に開いちゃうぐらい大好きなんですよ。

昔は週刊誌、月刊誌を買って好きな漫画は単行本を買ってってやってたけど、いつからか週刊誌も月刊誌も買わなくなって、なのでいつ漫画が発売されるかわからなくて。本屋に行けば、え、これ新刊いつ出てたの?!ってなってわくわくして10冊ぐらい一気に買って、読み終わった後は綺麗に本棚に並べる。出版社別に並んだ漫画を見るとそれだけで幸せになれるんだよね。

電子書籍が出た当時、やっぱり漫画は紙媒体で手元に残しておきたいって思って手を出さなかったんだけど、今はもうアプリで無料で漫画が読める時代で。すごくない??なんで??なんで無料なの???いいの???

ほんとに贅沢。こんなに面白い漫画が無料なの???って思う。

数ある漫画アプリで私が使ってるのは、マンガワン、マンガボックス、ジャンプ+、ガンガンONLINE、pixivコミックなんだけど、もうほんと冷静に言ってジャンプ+が神なんですよ。

いやもちろん他の漫画アプリにも良いもの沢山あるんだけど、私は毎日0時に更新されるジャンプ+を最高に推してる。ジャンプってアンケートの順位低いと打ち切りになる可能性が高いじゃないですか。それがジャンプ+だとじっくり進められる。挑戦ができる。最初、びみょうだなぁって漫画も今になって最高に熱いじゃん!!!ってほんとに漫画みたいな展開に盛り上がることもある。可能性が無限大なんだよ。集英社ありがとう…!!!ほんとに無料でいいの?って何回も思う。でも無料だからこそ、人に勧めやすいってのもある。

そんなわけで私のオススメ漫画を載せていくので、なにかいい漫画ないかなぁって思ってた人は是非読んでみてください。だいたい3話まで無料だから。そこからは長期連載してるものはコインかかっちゃうけど、たまにイベントで全話無料のときあるから。ぜひ。ぜひ。

どの漫画アプリもだいたいそうだけど、ジャンプ+は月〜日で掲載されてる漫画が違うので月曜から順に紹介していこうかなと!

 

月曜

サマータイムレンダ」

ループもののサスペンス。とにかく絵が綺麗。登場人物も可愛い。グロい描写は目を瞑りたくなるぐらいうっってなることもあるし、心臓びくってなるぐらいびっくりすることがある。ようやく謎が解けてきて今が個人的に1番面白いんだけど、中盤難しすぎて挫折しそうになった。伏線が沢山散りばめられてるから考察が好きな人は楽しんで読めると思う。私は応援コメントを読んでいつもなるほど…ってなってた。

 

「君が不思議」完

ギャグ漫画のジェットコースターみたいな作品。主人公が不思議を呼んじゃう体質なんだけど、なんかもうめちゃくちゃ面白い。意味がわからないけど面白い。1話で諦めないでほしい。全8話だから全部読んでほしい。そこで合わなかったら多分私と趣味が合わないだけだと思う。ごめん。ぎゅっとネタを詰め込んでるんだけど、なぜか読みやすくてストーリーもちゃんも進んでいくからこの作者は天才なんじゃないかなって思う。

 

「トマトイプーのリコピン

サンリオみたいな作画。前にジャンプでも掲載されてたらしい。ギャグ漫画。色んなことに詳しすぎて取材がものすごく大変なんだろうなって思う。

 

火曜

「ヨルの鍵」

人はそれぞれ生まれながら鍵とゆう力を持っていて、主人公は闇の鍵のせいで過去に大変な過ちを犯してしまうとゆうところから始まる。王道ファンタジー。めちゃくちゃ面白い。単純に私の好み。ハガレンとか好きな人は好きなんじゃないかなぁって思う。登場人物がみんな良い人なんだよね。こいつ悪者か?って人がわ〜〜めっちゃ良い人じゃん〜〜〜〜ってなる。あと主人公がほんと健気で最高。弱々しいくせに、いざとゆう時にかっこよくてそうゆうの大好き。話がテンポ良く進んでいくところも最高。読んでるとあったかい気持ちになれるよ。

 

「邪図」完

世にも奇妙な物語が好きな人は絶対好きだよ。

 

水曜

「青のフラッグ」

青春ボーイミーツガール!!!!!!!一言で言えば最高だし、最高の言葉以外出てこない。

関係性を言っちゃうと全部ネタバレになっちゃうから言えないんだけど、主人公の太一は背も小さくて冴えない男子高校生で。それとは逆に幼馴染のトーマはイケメンで野球部主将で人気者。そこに大人しくておどおどしてる二葉とクールビューティ真澄。4人が繰り広げる切なくて甘酸っぱいラブストーリー。いや単純に恋愛だけじゃなくて、男女の友情とか、親友への劣等感、進路、自分の気持ちとの葛藤、読んでるだけで胸が熱くなるし、涙は出るし、お願いだからみんな幸せになって…!!!ってなる。背景と表情がとにかく綺麗なのに、ギャグ絵はめちゃくちゃ面白いし、みんな可愛い。漫画と共に成長してる登場人物を応援したくなる漫画。

 

「さよならミニスカート」

りぼんで連載してるものを出張連載してくれてるやつ。絵はまあもちろん少女漫画でキラキラしてるんだけど、線が綺麗で読みやすいかな。元人気アイドルの女の子が厄介なファンが原因でアイドルを辞めて、元アイドルなことを隠して学校へ通ってる話。男女や、カースト上下の立場で考えがこうも違うか、とか少女漫画なのに色々考えさせられる漫画で、まだ始まったばっかりだけど続きがとても気になる。

 

木曜

「忘却バッテリー」

春高校野球漫画!!!最初さぁ、読んだ時これはどうなの…??って思ったんだ。でもストーリーがすごいしっかりしてて、読めば読むほど最高に熱くなってくんだよね!ギャグとシリアスの使い分けがとても上手。最初ギャグ微妙とか思ってごめん、今は最高に笑えるよってなってる。私は野球のことはよくわからないけど、それでも読みやすいし、このみんなで甲子園目指してほしいなって応援してる。モノローグとか台詞とか言葉のセンスが天才かなって。普通に何回読んでも泣ける。高校生ならではの悔しさとかさ、うううってなる。高校で野球やってた人なら 面白いんじゃないかな。

主人公が心の中でずっとツッコミしてるのも好き。主人公割と空気みたいな存在だけど、主人公がいないとこの人達は集まらなかったんだなぁって。激アツかよ。隔週連載だからまだ話数も少ないし、是非読んでほしい。

 

「剥き出しの白鳥」

1話から最新話までずっと脱いでる。露出狂のイケメン男子高校生の話。とにかく勢いがすごいギャグ。最初読み切りかと思ったし、え、これどうやって続いてくの?!って思ったけど、なんやかんやで王道ジャンプバトル漫画になってる。びっくりするぐらい王道をいくから、あっこれやっぱりジャンプなんだなって思う。

 

金曜日

カラダ探し

ホラー漫画。めちゃくちゃ面白い。ただとても長いのが難点…でもめちゃくちゃ面白い。普通に夜中に読むと怖い。あれ?アニメ化したっけこれ?学校の怪談的な感じでカラダ探しをやるストーリー。ちょっとたまに難しい。

 

「生者の行進」完

なんて説明したらいいのかわかんないけど、毎回続きが気になる漫画だった!幽霊が見える体質の主人公が幼馴染を守る漫画。

 

土曜日

左ききのエレン」

これぞ社会人奮闘漫画…!!!自分はすごいと夢見がちな主人公が頑張ったり挫折したり挫折したり社会に揉まれ揉まれていく漫画。天才になれなかった全ての人へーーーってゆうアオリが最高なんだよね。読んでて、うわっ辛…ってなること多々ある。ちなみに主人公はエレンではない。天才に囲まれてる一般人が主人公。今は過去編をやってるんだけど、これがもう激アツ展開満載で最高なんだよな…仕事頑張ってる社会人には痛いほど刺さる漫画だと思う。みんな頑張って生きてるよな。うん。

 

「ロッキンユー‼︎!」

これまた青春バンド漫画!私は青春に弱いんだよな…ロック好きにはたまらんぐらいに実名バンドがぽんぽんでてくる。実際音はなってないのに、まるで音楽を聴いてるかのような描写がすごい漫画。たまに作画崩壊はあるけど笑

恥ずかしくなるぐらい青春してて、元軽音楽部の私はいいぞもっとやれこうゆうの大好きだってなる。隔週連載なので更新が待ち遠しい。

 

「ROUTE END」

凶悪連続殺人事件を巡って起こるサイコサスペンス。これまじで連ドラ向き。途中正直難しすぎてわけわかんなかった。でもとても引き込まれる。考察班が好きそう。は〜〜〜〜今がとても辛くて悲しい展開なんだけど、ネタバレになっちゃうから言えない〜〜〜〜でも言いたい〜〜なのでだれか読んで一緒に感想語り合おう。

 

「シンマイ新田イズム」

新田先生が繰り広げる学園コメディ。

笑えるし、たまにとてもいい事言うし、学園もの?金八先生とか好きな人は好きなんじゃないかな???私的には本編より番外編がとても好き。寺部先生のツッコミが回を重ねるごとに鋭くなってて好き。

 

日曜

「花のち晴れ」

ドラマ化もした花男の新シリーズ!花男好きな人には最高だよね!まあ内容はほぼ花男と一緒だよ。でもそれが良いしそれで良いんだよ。ドラマも面白かったけどやっぱり内容は漫画のほうが良いよなぁ。あいりが本当に可愛い。ドラマのあいりも可愛かった。ちなみに漫画ではめぐりんは空気のような存在だよ。普通にやっぱり面白いので好き。

 

「恋するワンピース」

ワンピースのスピンオフ作品。これめちゃくちゃ面白いんだよな。ワンピース読んだ事なくても絶対面白いし、読んだことある人はめちゃくちゃ面白いと思う。普通にギャグ漫画。主人公ルフィは空気で、主人公に恋するナミちゃん(こっちが主人公なのかな?)のツッコミが最高。やっぱりツッコミってほんと大事なんだな…って改めて思い知らされる漫画。絶対読んでほしい。

 

おまけ

最近連載終了しちゃったやつはタイトルの横に完ってつけておいたけど、随分前に連載終了しちゃって面白かったやつ。

 

「彼方のアストラ」

宇宙を旅するSF漫画。伏線回収がすっっっげーーーー気持ちいい!!!!!えっここも?!ここも伏線???作者天才?????ってなる。SFそんな好みじゃないけど、面白くテンポよく読めた。箸休め的な4コマ漫画も面白い。しかも巻数も7巻?だっけ?少ないから読みやすい。泣けて笑えて本当に面白い。

 

「ラブデスター」

デスゲーム系はもう飽きたよ…って思うんだけど、これは良かった…告白が成立すると元の世界に帰れるけど、失敗すると死ぬってゆう、リア充しか生き残れないやつ。でもリア充もバンバン死ぬ。ラストスパートがすごいテンポ良くてめちゃくちゃハラハラしたし、ラストガチ泣きした覚えがある。この漫画たしか紙媒体で売ってないんだよな…

 

以上!!!!

なんの漫画の説明にもなってないけど、とりあえず読んでくれればわかるから読んでくれ〜〜

まあ私がおススメしてるやつはほぼランキング上位なので当たり前に面白いに決まってるんだけどね。笑

3連休暇な人ぜひジャンプラアプリダウンロードしてね!!!!そして私と感想を語り合おうーー!!!!!

https://shonenjumpplus.com/

 

逆になんでこれ読んでねーんだよ読めよってゆうのがあれば教えてください。漫画読み漁りたい。

 

ちなみに気に入った漫画は単行本でも買ってるので読みたいのあったら気軽に貸します!とにかく読んで!!!!!