365日捧げたい

忘れたくない思い出とかいろいろ。たまにポエム化するけど気にしないで

welcome to ST☆RISH world‼︎ 5/6.7

つい先日、ST☆RISH初のファンミーティングに行ってきました…!!!

待ち望んでたST☆RISHの単独イベント。

7人でやるのは1stライブ以来で、もちろん私はうたプリ箱推しなのでカルナイもヘヴも大好きだからみんなで行うプリライ自体すごくすごく好きなんだけど、去年カルナイが初の単独ライブを行ってからずっといいな。羨ましいなって思ってた。念願のST☆RISH単独。これほど幸せなことってないぐらい。

ってゆうのも、やっぱり大人数で行うライブは曲数も限られてきちゃうからなかなか歌われない曲もあって。今回こそ歌うかなって私だけじゃなくて、誰もがきっと期待してた部分はきっとあると思う。

予想や期待を遥かに超えたイベントでした。

 

レポなんてもんは私の記憶力では出来ないし、いろんな方が書いてくれるので私は今あるこの幸せな気持ちを忘れないようにに感想だけつらつら書いていこうかなって思ってます。

 

そもそもファンミーティングって何やるの…?歌うの…?喋るの…??クイプリやるの…?西武ドームで…?????って感じだったんだけど、前半バラエティコーナーで後半はライブでした。

 

バラエティコーナーはお腹痛くなるほど笑った。ほんとに笑いすぎて顔痛かった!普通にゴールデンで番組持てるでしょうこの人たち…

1日目はスタンドだったから、なんかバラエティ番組を見てるような気持ちだったんだけど、2日目はアリーナだったから自分たちも参加してST☆RISHと一緒に運動会してるような気持ちになった!

 

ジャージ姿で出てきて、マモは気合のトキヤネーム入り体育着着てるし(笑)、鳥さんと下野さんはキャップ被ってて可愛かった〜〜

 

なんかほんとにやることがまるで嵐の番組みたいな感じで、わ〜〜ST☆RISHがバラエティ番組出てたらこんな感じなんだろうな可愛いなぁってすごいワクワクしたし、アイドルを感じてめちゃくちゃに嬉しかった。てゆうかあの人達仲良すぎない???全力で楽しんでて可愛すぎるでしょ…

どっちのヴィオラが高いでしょう!みたいな格付け番組のような企画で出てきたのはもうおなじみの桜井さんで、ほんと毎回ありがとうございますって気持ちになった…!!!桜井さんとてもヴィオラ上手で(そりゃプロだからなんだけど)ユーモアあってイケメンで素敵な方…!!!うたプリのことも愛してくれててすごい嬉しかった。外しちゃったきーやん悔しそうで可愛かったな〜

あ〜〜もう記憶が曖昧になってきた…なんか幸せだった記憶はすごくあるけど、全然覚えてないの悔しすぎるからはよ円盤…見たい…

ジェスチャー対決のてらしーくっそかわいかった…ピヨちゃんの真似うますぎるでしょ。そしてハイタッチに逃げるマモと鈴可愛かった。おじさんたち仲良すぎる。最高。

早押しクイズもずっと笑ってた気がする…鳥さんの好みでポイントあげたり、ボケたり、正解言っちゃったり。

なんかさ〜〜昔よりキャストみんなのキャラへの愛がすっっごい伝わるよね。好きなものとかすぐ答えたりできてすごいなぁって。バラエティコーナーでも幾度となくわたしにはみんながキャラに見えてしまったよ。不思議な感じ。

諏訪部さんがドルチェのつづりまで言えちゃうのかっこよすぎたよ…レン様だったよ…かっこいいから10ポイントあげちゃうセシルちゃんかわいすぎかよ

お絵かきコーナーできーやんが王子様といえばってゆうお題で白雪姫(7人の小人)描いた理由が「7人だし…」ってぼそっと言ったのかわいすぎたし、愛を感じたしかわいすぎた。しかも白雪姫ってほんとなっちゃんっぽい可愛い。

んで、てらしーと鳥さん絵うますぎない???ビビる。下野さんのボンゴ顔は一生忘れない。

 

あとさ〜〜2日目のプロポーズとかほんとにクイズ考えてくれた運営の方神かよ…って思った。ありがとうございます。

ダイヤの原石を石砕いてとっちゃう翔ちゃんかっこよすぎない?????恥ずかしさのあまりテーブルの下潜っちゃう音也かわいすぎない?????総じて神。神イベントだった。

石持って跪きながらダジャレでプロポーズするトキヤさん…マモとトキヤさんが混ざってたwww面白かったww正解しちゃうしw

 

あとエアホッケー!!!え、これはまさかのフレンドパーク?!!ST☆RISHがフレンドパークに出てるの体感できちゃうの??!!なんだよ最高かよ面白いのに泣けるよ…

なんかつらつら曖昧に思い出してきたけど、どれもほんとに面白かったな〜〜。

バラエティコーナーでは1日目はすず、2日目はきーやんが優勝してた。なんかほんとにみんな全力で楽しそうでただただ幸せだった。多分宇宙で1番西武ドームが幸せだったと思う。まじで。

どうか円盤にはバラエティコーナー2日分含まれてますよーに。お願いします神さま〜〜。

 

バラエティコーナーが終わり、まさかの30分の休憩タイム。これもとても助かった。お腹空いてたんだ。

しかもさ〜〜1stライブからのソロセレクションを流してくれて。もう一気に涙腺崩壊。あああああ最高どれも最高。

なぜかマサの静炎ブレイブハートのコールだけ異様に揃ってなかった????Blaze!!!!ってすごい揃ってたの楽しかったけどちょっと笑った

 

休憩終わり、会場も暗くなってきたあたりでライブパートスタート。

1曲目はファンタジック☆プレリュード

イントロ流れた瞬間またもや涙腺崩壊。もうだめなんだ…うたプリの曲って聴くだけで涙出る体になってる…

セットがすごくキラキラ輝いててすごい綺麗だった。この曲自体キラキラなパレードみたいな曲で、舞台もキラキラ、客席もキラキラ、もちろん彼らは輝いててここは夢の国かなって思った。しかも衣装が白の王子様みたいな服で!!!最高!!!!!!無駄に長い裾最高!!!!!!せっかくならみんなジャケット着て欲しかったけどまあそこはなにか理由があるのかな。でもなんかST☆RISH…ああプリンスさま…って思ってほんとに最高だった。

ファンプレの歌詞ってほんとにファンミーティングの始まりの曲にぴったりなの。だから絶対1曲目に歌って欲しかったからすごい嬉しかったなぁ。まあ多分なに歌っても嬉しいしぴったりなんだけど。2番の歌詞でね、頑張ったご褒美がなくちゃ明日がつまらない、今日くらい弾けようぜ、キングダムな日にしようってあるんだけど、ほんと私はこの日のために日々頑張って生きてきた〜〜〜〜ってなった。ご褒美ありがとういっぱいはじけて想い出つくるよ。は〜〜ST☆RISHかっこいい。

 

2曲目はST☆RISHソロメドレーで、オリオンでSHOUT OUT

なっちゃんからきた〜〜〜〜しかもオリオン〜〜〜〜!!!!!ってテンション一気に上がって休憩で寒くなって着た上着を一気に脱いだよね

これはきーやん曰く、8割さっちゃんの歌らしくて、すごいかっこよかったし熱かった。スタンドマイク蹴ってたよロックだな

後のMCで、ソロメドレーは恐らくキャストが選んだっぽいことが判明して、きーやんがこれを選んでくれたことにさっちゃんとなっちゃんへの愛を感じてすごく嬉しかった…1stライブ以来だもんね。生で聴けてよかったありがとう。

 

3曲目は騎士のkissは雪より優しく

イントロ流れた瞬間また涙涙涙涙

この曲はうたプリの中でも上位に入るくらい大好きな曲で、ファンミで歌ってほしいなって思ってたから凄く凄く嬉しかった。4thで聴けた時も嬉しかったけど、ファンミで聴けるのはまたさらになんか嬉しい。すず選んでくれてありがとう。これを歌いたいって思ってくれてありがとう。大サビ入る前のダンサーのしかくの振付の間にすずがいるやつ(語彙力)が大好き。あと羽が舞うのとても美しかった…曲終わりにすずの髪の毛に羽がついちゃって、それを振り払う仕草がまさに聖川真斗みを感じてただただ美しかった…私は今美しいものを見てる…って感じだった

 

4曲目、星のファンタジア

セシルちゃんんんんんっっっ

セシル曲ではハピネスが1番好きなんだけど、ファンミで歌うならこれが良いよね…わかる…鳥さんさすが…一緒に歌いたい…共に輝きたい…今宇宙で1番輝いてるのはあなたたちだよって伝えたい。鳥さんがね、楽しんでる姿見れるのほんと嬉しいんだよね。何から目線だよって感じだけど、うたプリへの愛情を感じられてほんとにほんとに嬉しい。泣けた。ありがとう。

 

5曲目、虹色☆OVER DRIVE!

あああああおとやぁぁぁあ!!!!!!

正直音也の曲は何きてもこうなるんだけど、1stライブで1.2.3!のコールやりたすぎたからほんっっとに嬉しかったし、コール楽しすぎたし、泣きながら笑ってコールした。

振付可愛い。進化してる。てゆうか1stライブの時のらーびゅっでハート作るのあれアドリブだったのかよ…でもそうだよね。最初は声優さんのイベントって感じだし振付もないもんね。そらがこんなに大きくなって、オリジナルの振りもついて、しかも昔アドリブで入れた振付が本物の振付になって…なにこれ壮大すぎる…好き…ありがとう。しかもしかも、私歌詞の一部分を歌わずに喋ってくれるの大好きなんだけど、「最高だね」の部分を「さいこーだねっ!!!」って叫んでくれて、ああこれこれアイドル…さいこーなのは君だよ…ってなった…ほんとありがとう。エアギターも可愛かったし、俺が恋のフレットを〜のとこのハートの中にいる振付も最高に可愛かった。推し最高だよ

 

6曲目、オレンジラプソディ

聴いて!!レディたち!!!!ジェントルマンたち!!!!

あああああくる、この流れはオレンジラプソディきちゃう…ってまた泣いた。もうずっと泣いてる。レンちゃんの曲で1番好きだし、諏訪部さん演出の仕方わかってらっしゃる…最高

これも振付少し変わって、サビは横振りに統一されてたね…見せ方がどんどん変わってああアイドルとして成長してるんだなぁってこの歴史に感動した。あと炎の演出かっこよすぎるでしょう…レンさま…ありがとう

 

7曲目、Inde pendence

えっ、こ、これ?!!これくるの??!!!って正直ビックリした。予想外すぎた。てっきりトキヤは七色のコンパスとかそっち系でくると思ってたから…てかまじでずっと頭抱えてしまった。色気にやられた。開いた口が完全に塞がらなかったし、ペンラも振ることができなかった…あんな目の前でフェロモン大量発生させて生きてる方が不思議。エロすぎた。かっこよすぎた。でも革命だったんだもんね…トキヤにとってとても大切な曲だもんね…選んだ理由考えると泣けてくるありがとう…

 

8曲目、男気全開Go!Fight!

セリフなんて言ってたのか全然覚えてないけど、きたーーーーーってテンション上がったのは覚えてる。1stの時のタオルまで持ってきちゃう下野さんにすごく愛を感じた…みんなで「おとこぎぜんかい!!!!!」って叫ぶのほんと楽しかったなぁ…あと個人的に「ダメさ🙅‍♀️」の振付が大好きなのでやれて良かった。めちゃくちゃ飛んだしペンラ振り回した。ほんっっと楽しかったしあわせ。翔ちゃんかっこいいやっぱりトリはいつも君が1番だよ。ありがとう

 

9曲目、ADVENT ACE

スタンドマイクの演出めちゃくちゃかっこよかったよ〜〜〜〜色っぺ〜〜〜〜

Aクラの曲ってなんかわちゃわちゃ可愛い曲ってイメージだからこの曲聴いた時衝撃走った…か、かっこよ…ってなった。vita持ってないからゲーム出来てないんだけど、やらなきゃ買わなきゃってなったよね…

てゆうか音也たちの絵が画面に出てた時の4人の振付がすごくかっこよくてこれは早く円盤で見たい…!!ってなった。

 

10曲目、Superd Spirits

さ、爽やか…!!!Sクラのみんなの衣装がね、裾がみんな長くて少し動くとふわってなびくの!!!!!最高!!!!大好き!!!!!

3人で違う方向向きながら同じ振付して、ほんとにかっこいいアイドルだった…てゆうか諏訪部さんがステップふんだよ…めちゃくちゃかっこよかったよ…今まで手の振付は何度かやってくださってたけど、ステップ踏むってなかったよね??!!私はマモちゃん側だったから少ししか見えなかったんだけど早く円盤で見たい〜〜〜〜マモは自分が歌ってないところも踊ってたね、、流石です。てか下野さんの三角筋〜〜〜〜〜〜急にジャケット脱いだ時はびっくりした。ボンゴ顔になった。な、なにあれ…ど、どうしちゃったの…?????少し照れたのかめっちゃ着るの早かったけど1日目はもっとゆっくりだったんだってね?いい身体してた…

 

11曲目、一緒にHang in there♪

ロッコ曲きた〜〜〜〜〜〜諏訪部さんが目の前通ってめちゃくちゃめちゃくちゃかっこよかった……レンちゃん……お手振りありがとう……コールも凄く凄く楽しかった!ブンブン世界回せ〜〜ソレソレ!!!!わからない人もいるだろうから歌詞つけてくれたのかなぁ…運営の優しさ感じたよ

元気ない時はこの曲聴けば元気でるし、最高のファイトソング。ゲームやると感動が増すらしいからほんとはやくゲームやらないと

 

12曲目、未来、夢、ありがとう…そして!

この曲は音也担にとって思い出深い曲なんだよ…泣ける。全然関係ないけど、ファンミの日電車間に合わなくて走ってる時にiPhoneからこれ流れてST☆RISHになった気分だった。

花道にST☆RISHが並んでて、すずがたくさん手を振ってくれてとても嬉しかったなぁ。

2番のサビがほんとに泣けるんだ。

 

【時間よ止まれ、なんて言わない今日を最高に生きよう。タイムマシンに憧れないでさ、一瞬にこそハレルヤ。走ってる時だけが前だけを見ていられるんだ。】

 

ファンミが終わったら生き甲斐がなくなっちゃうし、何を楽しみにしたらいいんだ…って本気で悲しくて、今日が来てほしいけど来て欲しくないって本気で思ってたんだけど、今思うと、ST☆RISHっていつも最高を更新してくれるんだよね…。だから今が1番最高で今が1番輝いてる。その輝きを目の前で見れてとても幸せだな〜〜って思った。ほんとありがとう。。。

 

13曲目、ウルトラブラスト

センターステージに集まって、音也センターのフォーメーション。「ST☆RISH最後の曲。」って言った瞬間のどよめきが凄かった。

え、最後???最後????早くない?????まだ体感20分ぐらいしか経ってなくない????????本気でそう思ったよ。

アンコールあるのは承知でも、早すぎるしまだ聴きたい曲たくさんあるよ〜〜終わらないで〜〜って気持ちが強くてついていけなかったんだけど、ウルトラブラストちゃんと聴かなきゃって思ってしっかり見た。めちゃくちゃかっこよかった。ST☆RISHの曲ってキラキラアイドルしてる曲が多くて、もちろんそれが大好きでST☆RISHの味なんだけど、カルナイみたいなかっこいい曲も欲しいなって思ってて、この曲出た時は衝撃だった。めちゃくちゃかっこよかった。この曲も歌詞がね、歌詞がほんとに最高だよね…今までの歴史を歌ってるような。

ST☆RISHってね、かっこいいんだよ。ファンのこと大切にしてて、常にみんなが1番を目指してて、すっごいすっごいかっこいいんだよ。ずっと応援したいなってほんと思った。

 

アンコールでは初めて「ST☆RISH」ってコールが出来て嬉しかったなぁ。なかなか揃えるのは難しかったけど。笑

 

マジLOVE1000%のイントロで再登場したST☆RISH。マジラブは聴きたかったから嬉しかったけど、え、もしかして1000%だけ???アンコールって2曲か下手したら1曲だよね????まさかまた今回も歌わないパターンなの???嘘でしょ??って戸惑いもありつつコールしてたんだけど、頭の中ではもしかしたらメドレーかもしれない…いやでもメドレーだとしたらレジェスタまでめちゃくちゃ多くないか…多いよな…ここは多分メドレーじゃないか…って思ってて、そこで2番にいかずセシルちゃんのターンきて、

うおおおおおおおおおおきたああああああメドレーだー!!!!!!!ありがとうありがとうありがとうございます!!!!!!ってなって泣いた笑

マジラブメドレーめちゃくちゃ楽しかった。

1000%→2000%→レボリューション→レジェンドスターの順にトロッコ乗りながら歌ってくれて。

コール、今までのライブの中で1番揃ってた気がするよ。しかもさ、トロッコ乗りながらちゃんと振付もしてくれるの最高かよ。

ちなみに1日目はスタンドだったんだけど、2000%の音也のジャジャンっ貰ったから。絶対貰ったと信じてる笑

2000%のローマ字のところみんな可愛かったよね…昔はあんなことしなかったのに…最高…アイドル…トロッコ近い近い…すばらしい…

レボリューションもコール楽しかった〜〜せーのっ!って揃うの気持ちよかった〜〜レジェスタも楽しかったし普通にあの曲大好き…泣ける…こんな豪華なメドレーある????あったよ…キスよりすごい音楽ここにあったよ…

 

豪華マジラブメドレーが終わったら、一人一人の挨拶。絶対泣くから覚悟して聞こうって思った。

みんな、自分から一言、キャラから一言って感じで話してくれて凄く凄く嬉しかった…

なんかさ、こんなこと言ったら失礼なのかもしれないけど、1stとか2ndとかってほんと声優さんのイベントって感じだったじゃん。キャラから一言なんてなかったのに、なんかほんと7年の時間が、年月が経つにつれて、こんなにも変わっていったんだなって。キャストの中にちゃんとST☆RISHがいるの。ほんと14人でライブやってるの。

すごく印象的だったコメントは、すずがファンの一人一人の表情を見て、「満面の笑みだったり、泣きながらペンライト振ってくれてたり」って言ったこと。前のライブでは「俺が近く通ると「ぎゃーっ」なってた」って笑ってたのに(笑)今はそう思ってくれるんだなぁってすごく嬉しかった。あときーやんが、振付大嫌いだけどST☆RISHだったらやるって言ってくれたこと。

私たちと同じように、キャストの中でもST☆RISHが人生の一部になってて、ほんとに大切に想って、一生懸命それを築いてきてくれたことが本当に本当に嬉しい。感謝しかない。

西武ドームのステージに立ってたのは声優ユニットではなく、アイドルのST☆RISHなんだなって。

カルナイがダンスをすごく頑張って、クオリティ高いライブをやった時、正直すごく羨ましいなって思ったんだけど、ST☆RISHのみんなは年齢も高いし、みんな人気で人数も多いから集まるのも大変だし、ダンスしてほしいけどそこまでやらなくてもいいって思って。だって今だからこそ声優さんは歌って踊るのが当たり前だけど、彼らはあくまでも声優だから。そこまでファンが求めるのはどうなんだろうって思うこともあって。

でも、きーやんが苦手な振付をやってくれて、ST☆RISHだからって。その気持ちがほんとに嬉しくて。彼らもST☆RISHが大好きなんだって、私たちだけじゃないんだなって。嬉しい。ほんとにあの7人がST☆RISHで良かった。ST☆RISHを愛してくれてありがとう。

ファンミが終わった後も、ツイッターやブログで愛を感じられてみんな楽しかったんだなぁって、それもなんか嬉しくなった。余韻に浸ってるのは私だけじゃないんだ。

 

最後のてらしーの挨拶は勿論言うまでもなく号泣だったんだけど。1番輝いてほしい音也が1番輝きたいって言うんだから、これからもずっと一生応援しないとって心に誓った。

音也は、ST☆RISHのセンターだけど、てらしーも間違いなくST☆RISHのセンターだよね。重たいものを背負ってくれてありがとう。ほんとにありがとう。感謝しかない。

 

そして最後の曲。

Welcome to UTA☆PRI RAINBOW world!!

もうずっとずっとずっと聴きたかった曲。6年前からずっと待ち望んでた。

この曲に何度も何度も助けられたし、心の支えになったし、大好きな曲。多分わたしだけじゃなくST☆RISHのファンはほとんどの人が待ち望んでたと思う。感無量だよ。聴けた時ほんとにしあわせだった。ありがとうしかでてこない。ほんとはシャニロマもミラクルスターも聴きたかったけど、それはまた今度までにとっておきます。もうこの曲が聴けて満足。ほんとに。語彙力ない。

 

最後のお手振りタイムではね、WASが流れてて、それでコールが揃ったのもすごい嬉しかったし、嬉しそうなマモの表情が忘れられない…。オリジナルレゾナンスって言った寒色組も忘れられない笑

 

なんか、後からツイッターでレポとか色々みたんだけど。

私はあんまり声優さんに詳しくなくて、それこそうたプリ以外は全然わからないんだけど。

諏訪部さんとか下野さんとかきーやんとか普段のイベントだと絶対やらないことをST☆RISHの時はやるってことを知って、それもすごい嬉しいなって…意識的にやってくれてるのか無意識でなってるのかは本人にしかわからないけど、やっぱり彼らの中に確実にST☆RISHが存在するんだなぁって。

 

あっそうそう!!!!下野さんの即興初めて聴けてすっっっっごい嬉しかった!!!!!

しかもクオリティめちゃくちゃ高くて普通に泣いた…今日だけのキングダムを今日だけのキングダムにしない…かっこよすぎるでしょ翔ちゃん…配信ずっと待ってるのにされないからおとなしく円盤待つよ…

下野さんが上に立って、みんなが下で見てるあの光景も懐かしくて、うわ〜〜〜〜〜〜ってなった。今回のセットって1stライブのセットと同じようにしてるんだよね…

ほんとにファンの為のファンミーティングなんだなぁ。嬉しい。ほんとに嬉しいしあわせ大好きの言葉しか出てこない。

うたプリを、ST☆RISHを好きになって応援し続けて良かった。

これから映画も始まるし、プリライだって絶対あるだろうし、楽しみにがんばる!!!!

 

とりあえず早く円盤〜〜〜〜f:id:matn123:20180508221650j:image